FullSizeRender

コロナで世界が大きく変わった。商売が継続できなく店をたたむ人、予定を変更して早期に一線を退き店仕舞いする人などが少なくない。軒を並べて営業していた数店が次々と閉店してしまった所もあるだろう。

チャイナタウンのマウナケア通りにあったピザ屋に飲茶店がコロナで潰れてしまった。チャイナタウンでも長い間空になっていた店舗が、この数か月で少しずつ動きを見せるようになってきた。

飲茶の「恒心点心(Happy Garden)」があった店舗が新しくなっている。歓迎光臨(いらっしゃい)のサインが目を引く。店名は「茶記(HK Cafe)」で香港風のカフェのようだ。

香港ではホノルル・カフェ(檀島咖啡餅店)がフランチャイズで長く営業しているが、今度はホノルルで香港カフェがオープンだ。この2つに関連があるかどうかは知らないが、チャイナタウンにオープンした香港カフェは若い人たちが集まっている。

オープンしたばかりで、店情報がないが徐々に明るみになるだろう。少なくとも以前の飲茶の「恒心点心(Happy Garden)」とは客層が全く異なる。ホノルルのチャイナタウンも、コロナがきっかけで世代交代となっていくのだろうか。

*レインボーカウント: 午後5時半に出現 2023年 4日(3日連続)

FullSizeRender

aa


2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



line-52