FullSizeRender

今日(2日前)のハワイの新たな感染者は64人、オアフ島で50人、ハワイ島で3人、マウイ島6人、カウアイ島1人が確認されている。これまでの感染者数の合計は33,329人となった。新たな死亡者は0人、死亡者合計は488人。
オアフ島:25,514、ハワイ島:2,742、マウイ島:3,512、カウアイ島:304、ラナイ島:111、モロカイ島:37

マスクをしないで何の制限もなく球場で野球観戦できるアメリカと比べると、日本の感染状態がとても心配だ。日本全国で感染者数が増えて、重症者が連日過去最多となっている日本はこれからどうなるのだろう。これでは自由に日本に帰れる日がやって来ない。

日本の感染再拡大の要因の一つが、感染力が強い「変異株」の流行だそうだ。変異株には、英国株、南アフリカ株、ブラジル株、そして新たなインド株があるそうだが、中國ウイルスと言うと差別発言だと非難されるのはおかしなものだ。そんな人たちは、変異株をN501Yとか E484Kとか言っているのだろうか?


夜寝るとき70度(21.1℃)を切ると寒さを感じ毛布が必要だったのが、ハワイの最低気温が5月になって70度を切ることがなくなった。日も長くなり、いよいよ夏に向かっているのを感じる。

ハリケーン・シーズン(台風)は6月からだが、メキシコの太平洋側ではすでに熱帯低気圧が発達したトロピカルストーム1号の「アンドレ」が発生している。昨シーズンはハワイに影響するハリケーンはやって来なかったけれど、今シーズンはどうなるのだろう?

昨日今日の夕方、鮮明なレインボーが現れた。目の前に現れた珍しいものだった。それが大空まで繋がっている。手を伸ばせば届きそうなレインボーだった。


*レインボーカウント: 今日は午後5時半に出現 2021年 48日


*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ 


IMG_2872


line-52