日々のあぶく。~息子と猫と時々 あたし~

2児と3匹の母ちゃんデス(*´∀`)♪ 切り絵や多肉植物とか… 気になる事が多すぎて困ってます(/ω\*)

愛を綴るキルト展

2016-09-28 11:16:41 | 趣味的なやつ【針仕事】

先日、
キャシー中島さんの『愛を綴るキルト展』を見に行って来ました。


先に私の母がご本人がお出でになる初日に足を運び、サインまでいただいて帰ってきたのですが。







『とても素晴らしかった!』と。

そして、素晴らしいものを直に見る事は きっと切り絵にも通じるものがあるのでは?と私にも薦めてくれました。



私自身 チクチクするのは好きで、以前は針を持ってみたりしたのですが...


大雑把な性格で、なかなかキチンと真っすぐ生地を断ったりするのが苦手だったり(←アカンやん...)、怪獣のような次男坊との折り合いを考えた時に 針を扱うのは危ない等など...

結局 一式をしまってしまいました。




でも、そもそも好きなジャンルですから、何とか最終日に私も行ってきました。




大きなキルトがたくさん!


詳しい作り方や技術は私には分かりませんが、キャシーさんのキルトには全部 家族への愛がいっぱい詰まっていました。


会場にはファーストキルトも展示されていて、自分が『素敵!これ、好き!』と思えるものに出会える事の大切さ、そして、その出会ったものをずっとずっと好きで居られることの幸せさなど、改めて考えさせられました。




優しかったり華やかだったりする 大迫力のキルトの数々でしたが、私は人生の時間?生き方?なんかを今一度 考える時間となりました。








皆さんの『これ、好き!』は何ですか?








 
ブログランキング・にほんブログ村へ



読んで下さって
ありがとうございます
<(_ _)>




by Ren*na





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







最新の画像もっと見る

コメントを投稿