【ワンピース】デービーバックファイト編の出演キャラと世界人気投票

空島編が終わり、青海へ降り立ったルフィたちが、次の目的へ向かう途中のお話しです。

たどり着いた何も無い島で出会う、またもや濃いキャラたちとのやり取りが面白いですね。

好きなキャラはいましたか?

敵、動物、島民と、毎度、魅力的なキャラが登場しますが、今回のデービーバックファイト編でも素晴らしいキャラたちが登場しています。
舞台となる島と世界人気投票と共に、どんなキャラが登場していたのか紹介しています。

2021年3月現在、98巻まで出ているONE PIECEですが、このデービーバックファイト編は32巻とだいぶ前のお話しです。

しかし、そこからもランクインしているキャラがいますので、どんなキャラがランクインしているのか楽しんで見てみましょう。

まだお読みでない方は、ネタバレも含んでますので、ご理解の上お読み下さい。

【中古】フィギュア 全8種セット 「ワンピース」 ワールドコレクタブルフィギュア vol.21

デービーバックファイト編の巻数と話数は?

ONE PIECE モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第32巻終盤の第304話
「長い島の冒険」
から
第34巻中盤の第321話
「一騎討ち」
までの全18話です。

ONE PIECE-ワンピース 34巻

アニメでは、207話から228話
までの全22話ですね。

【バーゲンセール】全巻セット【中古】DVD▼ONE PIECE ワンピース セブンスシーズン 脱出!海軍要塞&フォクシー海賊団篇(11枚セット)第196話~第228話▽レンタル落ち

空島の次の目的

過酷な旅を続けて傷ついた『メリー号の大修繕』
コレが旅の次の目的となりました。

ルフィが稀につく核心により、船大工を仲間に入れることも目的に追加されました。

あと、音楽家を求めて旅を続けます。

この核心を突いたあとに落とすあたり、ルフィらしくて好きですね~。

海を進んでたどり着いた何も無い島。
ここで、おやビンことギンギツネのフォクシーに絡まれるのです。

おかげで、新しい仲間は一旦おあずけに。。。

舞台は何もない島

今回の舞台は、何もない大草原。

ミスタードーナツのポンデリングの形の島ですね。
名前は、ロングリングロングランド。

ポンデリング島は、さすがにダメだったのでしょう。
すぐにネタバレになってしまいますしね。。。

ポンデリングの一つの丸に辿り着いて、ストーリーが展開していきます。

島の動物たちが何故だか長〜〜〜い。
珍獣だらけなのが、懐かしい感じでいいですね。
ガイモン編以来です。

この珍獣たちもワンピースの世界観らしく、へんてこな動物たちです。
愛らしく舞台の島を強調してくれています。

魅力的なキャラクター達

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 全8種セット

竹を割って現れた竹の精霊トンジット

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 TV169 トンジット

竹を割ったら現れた!
竹から生まれた妖精爺さん。

と、思いきや竹馬から降りられなくなって、
10年も乗り続けていた変人さん!

この爺さんがおまぬけ、おとぼけで、かましまくる
何とも言えない良いキャラしてます。

【ONE PIECE WT100】ワンピース ワールドトップ100
「君のいちばんは誰だ」
ってことで、

第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票

が行われております。

2021年3月現在、中間投票速報が発表されておりますが、
今回登場している

「トンジット」
ランクインしているではありませんか!

世界総合ランキングには入っていないものの、地域別の
ASIAランキングで80位の大健闘を見せております。

アジア系のキャラなだけに、アジア圏で好評を得ているようですね。

「WT100」アジアランキングへ

島で最も美しい動物シェリー

動物みんなが長~~~くて珍獣だらけの中、美しく生まれた動物がいました。
ウ~~~~~マと呼ばれる島で最も美しい動物。

名をシェリー、主人想いの優しいメスの白馬です。

主人を10年も待ち続けた美しいウ〜マのシェリー。

走る姿がとっても優雅です!

今回ランキングには入っていませんが、入っててもおかしくない美しさですね。

今回メインのフォクシー海賊団

銀ギツネのフォクシー率いるフォクシー海賊団登場!

デービーバックファイトと呼ばれる海賊ゲームで仲間を増やし、巨大とかした海賊団です。

親ビンこと、頭割れのフォクシーもトンジットに負けず劣らずの良いキャラしてます。
ルフィの正直な一言に、何度もズーンと落ち込むパターンが良いですね~。

この「フォクシー」
中間発表でランクインしています!

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 TV173 フォクシー

世界総合ランキングにはもちろん入ってませんが、地域別の
ラテンアメリカとカリブ海ランキングで82位の大健闘を見せております。

海賊としての掟を重視するキャラなだけに、カリブの海賊など、海賊ゆかりのある地域から評価を得ているようです。

「WT100」ラテンアメリカとカリブ海ランキングへ

今回の<ヒロイン>ポルチェちゃん

なぜかオヤビンの隣にいつも居るナイスバディーのポルチェちゃん。

フォクシー海賊団の中でもアイドル的存在で、チアガールも努めます。

敵としての女性キャラが何人もランクインしていますが、
ポルチェちゃんはランクインしていないようですね。残念です。

デービーバックファイトを盛り上げるヒロインとして
人気投票はされないまでも、ワーコレフィギュアには登場しています。

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 TV174 ポルチェ

レース実況イトミミズ&チュチューン

フォクシー海賊団宴会隊長を務めるイトミミズが、司会実況を務めてくれるので、デービーバックファイトが盛り上がります。

サウスブルーの珍鳥「超スズメ」に乗るミミズって。。。

実況は超一流!宴会隊長なだけありますね。
ゲームをテンポよく進めるために必要不可欠な存在です。

参加メンバーとの掛け合いも面白いですね。

このイトミミズ&チュチューンも
ランクインされておりませんが、ワーコレフィギュアがあります。

少なからず、好きな人は居そうですね。

バンプレスト ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 TV175 イトミミズ&チュチューン

ブラザーソウルのアフロルフィ

最終戦のコンバットに参戦のルフィの姿が超イカス~!

セコンドにウソップ
「チャンピオンがアフロなのか
 アフロがチャンピオンなのか・・・」
「ルフィ!!アフロにしたらパンチ力が増すんだぜ!!!」

ファイタールフィ
「本当か!?ウソップ~~~!!」
(アフロ装着後)
「アーーーイエー!!」
(うわ!!言葉遣い変わってるぞ)

観客サンジ
「やるなァ!!ブラザー魂が燃えたぎってる」

ONE PIECE第33巻、第314話〝コンバット〟より抜粋

いや~好きなシーンですね~。

ぜひ、読んでほしい~

敵もなぜか、アフロを絶賛☆

野性味あふれるナイスファッションのルフィの戦いに感動です。

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 TV171 ルフィ  単品

ルフィは中間発表時現在、
世界総合ランキング1位です!

8つに区切られた地域別では、
日本、アジア、北米での1位となります。

他5つの地域
太平洋、中南米、欧州、中東、アフリカ
では、ゾロが1位となっています。

ルフィに1位を死守してほしい~!

きっと、ブラザーソウルで切り抜けてくれることでしょう。

最終ステージ

スリーコインズゲーム<コンバット>の最終ステージ

ルーレットで偶然というには程遠いが、決まってしまった場所があります。

フォクシー海賊団の船である
「セクシーフォクシー号」

頭割れオヤビンの様々な仕掛けが用意されています。

仲間を奪い合う海賊ゲーム。

デービーバックファイトの最終戦を繰り広げた激闘の舞台で
蘇るブラザーソウルバトル!

【中古】フィギュア フォクシー海賊団船 「ワンピース」 ワールドコレクタブルフィギュアvol.21【タイムセール】

結果的にデービーバックファイトは、ルフィたちの勝利で終わりましたね。

しかし、変な海賊団から変な仲間は要らないってことで、勝利品としてジョリーロジャー(海賊旗)を奪い取ります。

可愛いキツネから、ルフィ画伯の描いた素晴らしいキツネマークに変身する、可愛そうなキツネ船でした。

まとめ

責任・決意・仲間とは・・・

熱いブラザーソウルで魅せてくれます。

トンジットにフォクシー
イカれたおっさんたちが笑わせてくれる
「デービーバックファイト編」

今回出てきた、フォクシーのノロマ光子。

この世に存在する未知の粒子とのことなので、今後出てくるであろうDr.ベガパンクがすでに解析して、何かしらやってくれるのではないでしょうか。

回想ぐらいで再登場の可能性はありますね。

出てきたときには、あのブラザーソウルの想いも再び!!

なんてことになったら面白いですね。

今後の展開もランキングも楽しみましょう。

第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票へ

→ギリギリの100位は生き残れるのか!?

2件のコメント

コメントを残す