2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

ガッチャの原付バイク修理の基本料金が変わりました。

ガッチャの料金体系が2022年4月より変わりました。

変更になるのは、修理の最低基本料金です。

この基本料金は以前はありませんでしたが、出張に欠かせない出張修理車の燃料の高騰が主な要因です。

 

ガソリン代の高騰、ひじょうに利用頻度の高い首都高速の通行料の値上げ、さらに、各取引商社の相次ぐ値上げにより、検討せざるを得なくなりました。

ただし、修理代金自体に手を入れておらず、これまでと技術料に変更はありません。

変更になったのは、出張で修理する最低基本料という方式を採用いたしました。

つまり、ご利用の際はこの基本料金をベースにして、その技術料や出張代金を加算することになります。

プラン基本料金:13,000円

この基本料金の中に、出張費は含まれております。

含まれるのは、

川口市から移動時間30分エリア

のお客さまは、カンタンに言えば出張費が無料であり、基本料金の中に含まれる形となります。

ガッチャ料金表

これまでエリアを分けての出張費の上下に関して、どうしてもお客様に理解してもらうことができず、トラブルとなることが多かったこともありましたが、定額制と従量制を両方取り入れました。

30分までは無料。

そこに含まれないエリアは、従量制として、10分掛かるごとに2000円の出張費を加算する方式としました。

その算出方式に不公平が無いように、誰もがスマホに入っているグーグルマップアプリを基準として計算することとしました。

こちらのグーグルマップルート検索で、当社から30分エリアに入るのか入らないのか、何分かかるエリアなのか計算することができます。

2022年1月より、この新料金体制で、すでに行っているのですが、お客様から特に修理費について意見されたことは無く、2021年までの古い算出方式から、お客様が抱く違和感は、まず皆無と考えてイイと思います。

少し、お客様にわかりやすくなった新しい算出方式で、今後は、お客様自身でも確認できるガラス張りの料金となりましたこと、ここに報告致します。

今後とも、ガッチャテクニカルサービスをよろしくお願いいたします。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP