10月19日 S字でブルトレ!のはずが・・・ | 撮り鉄ゆうしまの鉄道日記

撮り鉄ゆうしまの鉄道日記

受験勉強のため、更新が空いてしまいます。 鉄道が好きで暇なら写真撮りに行っている高校生のブログ。





2週間ぐらい間が空いたみたいでまたまたお久しぶりです。




さて、その2週間前の噂は本当だったので今日、朝からS字でかなり久々に撮影しました。




行ってみると8時前だったのにすでに同業者が3、4人・・・(^_^;)




ブルトレの通過予定は10時20分前なので2時間半ぐらい待つことに。




途中からとてつもなく用を足したくなりながら週末の臨時列車勢が通過・・・












2、3枚目はいつものじゃねーだろ!と思ったあなた、正解です笑




臨時特急のかいじ183号です。




確か今は豊田においてあるM52編成で来ましたo(^▽^)o




まぁこんな感じで時間は過ぎ、同業者も15人以上になった10時20分前、緊張感が高まっていたのですが・・・




なぜか定刻になっても来ない(・_・;)




その後同業者の1人が電話で入手した情報・・・




なんと10時20分前で未だに大宮操を出ていないという情報でしたヽ(;´ω`)ノ




この地点ですでに1時間半遅れは濃厚。




この後塾に行く予定だった僕はここで決断。




立川駅で撮ってやる!!




僕の行ってる塾は立川にあるのでその道中に立川駅があるのです。




ということで10時40分、S字をあきらめ、立川駅へ。




途中に大宮操発車の情報があり、1時間40分遅れが確定したので急ぎました。




立川駅に到着してかつてない速度で入場券を買い、中央線下りホームへ。




まだ来ていませんでした!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




その約3分後、11時20分過ぎ・・・






ついに中央線にブルトレが入線!!ヾ(@^▽^@)ノ




デジタルズームを使ったので画質は勘弁してください(;´▽`A``




あと人多かったのでここからの写真は人と被ってるのが多いですがこれも勘弁してください・・・





まずは今回の牽引機・・・










長野配給でも時々見る長岡車両センターのEF64-1032です。




だから大宮操発車とかの情報がわかったわけです・・・(^▽^;)




そしてお待ちかね、24系客車へ・・・


































撮影したやつほとんど貼りましたがこれでも不完全燃焼したと思ってますσ(^_^;)




時間があまりなかったのでしょうがないのですが。




でも初めて見るブルトレにとても感動しました!




ちなみに今回の企画はゴロンとシートを体験しようだったので乗る人は皆、ゴロンとシートの車両にしか乗ってませんでした。




それにあやかって少しゴロンとシートを強調させてみましたが笑




そして・・・




立川駅を発車。




携帯からの人は見れないかもしれませんが初めて撮影した動画入れてみました。





視聴の際は1:17付近でものすごい汽笛が鳴るので音量にご注意くださいm(_ _ )m





まぁこんな感じの撮影でした。





とにかく初めてブルトレを間近で見ることが出来てよかったです。





あと釜のほうも駅で撮るのは初めてだったのでそれもいい収穫でした。


おまけ(これまでの豊田車両センターと今日の佳作)





↑豊田車両センター(iPhoneで撮影、日にちは覚えてないです・・・)













↑なぜかM1の3両だけが回送で通過(^_^;)





↑豊田→八王子