kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日も結局遅くまで勉強を頑張っていた二人。

 

私は先に寝かせてもらいましたが、ののは一体何時までがんばっていたのかな?

 

寝不足はしないようにしてほしいと言いましたが、やはりテストが心配で、頑張っていたようです。

 

 

朝起こして、熱を測ると37度。

なんとなく微熱のようなきもするけど元気だし、これなら大丈夫そうね!

 

ということで、学校へいく準備をしていました。

 

一応、熱の変動があるので、登校直前にも測る予定で、測ってから判断しても学校に間に合う時間に熱を測りました。

 

 

すると、なぜか37.8度に上がっていてびっくり💦

 

ええ!なぜ???

と、ノノ本人も熱っぽさもないので、驚いていました。

 

学校へは8時から電話をしないといけないのですが、それだと電話で話してから出発していては学校に間に合わないので、ギリギリの7時40分に電話をしました。

 

 

様子を話して、本人は元気なので、あわよくば別の教室や保健室なのでテストが受けられたら嬉しいなぁなんて思っていたのですが、保健室の先生に回され、詳しく説明され、結局は出席停止となりました。

 

今日、病院でPCR検査を受けてくださいと言われ、今後の対応についても詳しく説明してもらいました。

 

話をしていて、家族構成を聞かれ、家族はみんな熱もなく元気ですと答えた後、トキは同じ学校に通っていると伝えると、じゃあ、お兄さんも出席停止となります・・・と言われ、

 

え???

そうなんですか?

まだ陽性と判断されてませんが休ませないといけないのですか???と慌ててしまいました💦

 

先週、ノノが熱が出て休んだ時にはそのような話はいっさいなかったのでトキは普通に学校へ行かせてしまいました💦

 

そのことも伝え、謝罪しましたが、それは大丈夫とのことで、よかったです。

 

でも今日明日は出席停止ということで、ノノのPCR検査の結果次第で、トキが登校可能か決まります。

 

調べてみると近所に感染症専門病院があったので、すぐに予約をし行ってきました。

 

結果は明日の午前中にわかります。

 

先生に症状を話すと、今はやっているデルタ株の感染の症状に消化器系の症状もあるとのことで、ノノの腹痛と吐き気が当てはまるというので、まずはコロナの疑いを一番に考えて、PCR検査をしますとのことでした。

 

陰性なら、なぜ微熱が続くのか気持ち悪いのですが、コロナじゃなければいいなぁと思います。

 

参考になるかわかりませんが、もし、お子さんがコロナの疑いがあるときの参考にしてみてください。

 

とりあえず明日の結果が出るまで気が気ではありませんが💦

 

トキも急に学校を休むことになり、勉強を頑張ったのにテストもうけられず、とても残念がっていましたが致し方なし💦

 

気をつけていてもうつる時にはうつってしまうのでしょうが、一番気をつけているノノがこんなことになり、何がいけなかったかなぁと思い返しています。

 

9月7日に観た映画??

VR??

どちらもスカスカだったので、それも考えられないし、場所が悪かったのかな?と思ったり。。。

 

もしそうだとしたら、17日に症状が出ているのであり得るかなぁ。。。

 

9月8日から学校が始まっているのでどんなに気をつけていてもどこかで感染する可能性はあるなぁ・・・

と思ったり。

 

それ以外はノノは思い当たる節がないので、考えられるのはそれかなぁ。。。

 

学校は対面授業で、電車にも乗るのでそこも可能性があります。

 

原因がわかってほしいと思いながらも、陰性だといいなぁと願ってしまいます。。

 

それくらい陽性だと、今後の動きが制限されて大変です💦

 

疑いだけでも大変なので、とにかく熱を出さないように気をつけなきゃいけないなぁと思いました。。。

 

ノノは4教科テストが残っているので、まだまだ落ち着かない日々が続きます。

 

予想外にトキも2教科まだテストが残っているので、トキも開放されるまでもう少し時間がかかります。

 

まずは明日の結果次第なので、ドキドキして待とうと思います。

 

ちなみに、学校へ行く大事な判断の時に37.8度でた熱ですが、その後はまた微熱に戻りました💦

 

休んだほうがいいよという合図だったのかもしれませんね。。

 

もし熱がないからと学校に行っていたら、もし陽性なら大変なことになっていました💦

 

なので、あのとき熱が出てよかったのだと思います。

 

今日は早く寝て、明日からまた勉強再開です。

 

人より長く勉強できてよかったと思うべきか、ずっと緊張が続いて嬉しくないと思うべきかわかりませんが、早く終わらせたいのが本音のようです。。

 

そりゃそうですよね💦

 

早く万全の体調に戻って、テストを受けて、スッキリしてほしいです。

 

皆様もどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

明日も素敵な1日となりますように。。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ