kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日も暑い1日だったようです。

私は外に出ていないのでわからなかったのですが💦

 

 

今日は祝日ですがパパはお仕事だったのでいつも通りの朝。

 

トキノノも早めに起こして、だらだら過ごさないように言いました。

 

 

トキは遊んでいる方が多いと思いますが、勉強もしていたようです。

 

ノノは多分していません💦

あ、でも、寝る前に少しだけしていたかも。。

 

 

私は朝ごはんを食べた後、ちょっとソファでゆっくりしていたのですが、なんとなく吐き気が・・・

 

いつも朝ご飯のあとは吐き気がするので胃薬を飲んでいるのですが、今日は先にソファで休んでしまい飲むのを忘れていました。

 

でも大丈夫だろうとそのままソファでゆっくりしていたんです。

 

 

でも、だんだんひどくなってきたので薬を飲んでもう一度ソファで休んでいました。

 

 

薬を飲むのに水を飲んだ時点で、ん??なんかやばいかも・・・と思ってはいたんです。

 

でも大丈夫!と変な自信がありました。

 

そのあといつものように頭痛もひどくなったのでバファリンを飲みました。

 

バファリンを飲んだ時、水を飲んだあと、さらにやばいなぁと思ったんです。

 

またソファで休んでいると、胃の中から何かがやってきました💦

 

すぐに袋を用意しました。

 

 

久しぶりに胃のなかの物が出てきました💦

(汚くてすみません)

 

 

少しでてスッキリした〜と思いましたが、終わってませんでした💦

2度目のリバースがあり、やっとスッキリしました。

 

バファリンの意味は無くなったかな💦

(きっと一緒に出ちゃいました)

 

 

トキ駆けつけてくれて、すぐに布団を敷いてくれました。

 

母ちゃん寝な〜と言って心配してくれました。

 

優しい〜(;ω;)

 

ノノも心配してました。

 

母が袋に顔を突っ込んでいる姿なんてきっと初めてみたと思います💦

 

 

原因はわかっているんです。

 

一昨日、病院に行って血液検査の結果を聞いてきたのですが、頭痛の原因を探っていて、もしかすると副鼻腔炎が原因かもしれないということになり、新しい薬が増えました。

 

昨日から飲み始めたのですが、昨日からなんとなくムカムカがあり、朝は胃薬を飲むのでその後はいいのですが、夜も薬を飲んだあと、なんとなく胃がムカムカしていたんです。

 

でも夜には鉄剤と一緒に吐き気留めを飲むので抑えられていたのかなぁと思います。

 

私は昔から鉄剤で副作用が起きるので吐き気留めも一緒に処方されています。

 

 

でも、今日はご飯を食べたあと、薬を飲むのを忘れてしまい、胃薬を飲んでいなかったので、食事後の吐き気と、そのあと副鼻腔炎の薬を飲んだので、その副作用が重なり、吐き気留めが効く前にリバースしてしまいました💦

 

 

そのあとはトキが敷いてくれた布団で休み、どうしてもひどい時用の吐き気留めももらっていたので、それを飲んだこともあって、調子がよくなりました。

 

コロナワクチンの2回目摂取の時の熱と頭痛も辛かったですが、今日の吐き気は同等の辛さがありました💦

 

1日3回飲まないといけない薬なのですがもう怖くて飲めません💦

 

お医者さんに相談して薬を変えてもらおうと思っています。

 

私は逆流性食道炎があり、食事後によく吐き気はあるのですが、本当に吐くことは妊娠中もなかったくらい嘔吐の経験が少ないのですが、

 

唯一、貧血で鉄剤を出されたときに副作用がひどくて、嘔吐したことがあり、今も鉄剤を飲む時には吐き気留めもセットで飲んでいます。

 

今回初めての薬だったので、合わなかったのかなぁと思います。

 

今は良くなってすっかり元気です^^

夜ご飯もしっかり食べれました。

 

 

もう気持ち悪くなるのは嫌なので、夜の薬はやめておきました。

 

 

トキは明日から登校再開です。

 

テスト期間中はお弁当がなかったので、お弁当があることを忘れていましたが明日からお弁当も再開でした💦

 

買い物にも行っていないので、冷蔵庫にあるものでなんとか作りたいと思います。

 

ノノは引き続き出席停止ですが、元気なので勉強を頑張ってもらわないとです💦

 

全然やる気がなくなってしまって、みているとモヤモヤしちゃいます。

 

どうしたらやる気を出せるのかわかりません💦

 

寝る前に少しだけやっていたようですが、それだけ??って感じです💦

 

 

明日はやる気を出してくれると信じて、あまりうるさく言わないようにしたいと思います。

 

元気になったらなったで、勉強してほしいと思ってしまう私って勝手ですよね〜💦

 

調子が悪いときは、元気になってくれたらそれでいいなんて思っていたはずなのに・・・

 

親の理不尽な考えです💦

 

 

来週は普通に授業を受けてからの追試になるので、きっとノノには辛い週になると思うので、ゆっくりしながら集中するときはして頑張ってほしいと思います。

 

 

今日は木曜日ですね〜

 

明後日25日土曜日は久しぶりのYouTube配信の日です。

 

22時からですので、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

Youtubeチャンネル「ビジネスデザイナー協会」で検索していただけるとご覧いただけると思います。

 

楽しみにしています✨

 

 

トキノノのお誕生日から我が家にはたくさんの果物やお菓子が届き、毎日美味しい幸せな時間を過ごしています。

 

今日もフルーツタイムに全員集まって、幸せタイムとなりました。

 

ご飯の時間にはパパが帰ってきていないので、一緒に食べることができませんが、フルーツタイムを設けたことで、4人で集まる時間ができ、幸せな時間を過ごせています。

 

こういう時間て必要だなぁと思いました。

 

たくさんのプレゼントに感謝でいっぱいです。

 

 

明日はいつもよりも早起きしないといけないので、寝坊しないように頑張りたいと思います。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ