kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

今日は副作用のある薬を飲まずにいたので、元気です^^

 

調べてみるとやはりたくさんの副作用が報告されているお薬のようで、私には合わなかったようです。

 

吐き気止めと一緒に飲んだら大丈夫なのかもしれませんが、もう怖くて飲めません💦

 

病院で相談して薬を変えてもらおうと思います。

 

 

今日からトキが登校しました。

 

久しぶりの学校でちょっと嬉しそうでした。

 

ノノは元気でしたが、学校の方針により、今日もお休みしました。

 

朝、学校に電話をして保健の先生とお話して、微熱はありますが元気だということを伝えると、このまま微熱が続いても、元気であれば来週から学校へ来てもいいと言ってもらえました。

 

よかった〜

 

ノノも学校が好きなわけではないのですが、流石に元気なのに学校に行けず、テストが受けられない状況は気持ちが悪いようで、珍しく学校に行きたそうな雰囲気でした。

 

とはいえ、勉強に煮詰まると、もう学校に行きたくないよ〜と弱音を吐いています。

 

なので、じゃあいかなくていいよ!

学校行かないでどうする?何する?

 

というと、行かないとは言ってないけど・・・と言ってました^^

 

まだ行く気があるようでよかったです。

 

テスト勉強が思いのほか長引いているのでだんだん嫌になる気持ちはわかります💦

 

でも、あともう少しだけ頑張ってもらいたいです。

 

 

トキは来週の月曜日に追試となったようです。

 

決まったのに、なぜ勉強しない???

しているようでいてしません💦

 

明日友達と電話しながら勉強するようですが、だからいいと思っているのか、今日はゲームをしている姿しかみてません💦

 

久しぶりに学校に行ったので、疲れているのかもしれませんが、みると気になって仕方のない私です💦

 

 

お弁当も久しぶりに作りました。

 

 

 

 

⭐️9月24日のお弁当⭐️

 

🍙DKトキのお弁当🍙

 

*おにぎり

*ハンバーグ

*ウィンナー

*ゆでたまご

*ブロッコリ

*コーン

*シャインマスカット

 

 

買い物行けなかったので、家にあったひき肉を使って何を作ろうかと考え、そぼろご飯?とも思いましたがハンバーグにしました。

 

 

多めに焼いてノノの朝ごはん用に取っておいたら、珍しくトキが朝ごはんに食べたいと言ったので、まだノノは寝ていたのでトキに食べさせてあげました。

 

ノノが起きてきて、ハンバーグがったのにトキが食べてしまったことを知り、絶望していたので(笑)、お昼用に新たにハンバーグを作っておいてあげました。

 

ご飯を食べたら勉強を開始していましたが、私はリモトレに行ったので、そのあとちゃんとやっていたかはわかりません。。

 

でも終わって帰ると机に向かって勉強を頑張っていました。

 

勉強するとお腹が空く子なので、お菓子を食べまくってました💦

 

午後から私は本社へ。

 

その間も勉強を頑張っていたかわかりませんが、仕事から帰ると今度はポテチが食べたい!と騒いでました(笑)

 

きっと勉強を頑張っていたのでしょう。

そう思うようにして、買いに行ってあげました。

 

テスト勉強のたびに太るノノです💦

 

先週お腹が痛くて食べれずに痩せたのですが、あっという間に戻っちゃいました。

 

でも、元気な証拠なので、よかったです。

 

明日は早起きをして勉強すると言って寝ました。

本当に起きれるかはわかりません^^;

 

 

明日はパパもお休みなのでいつもよりゆっくり起きれそうです。

起きたらノノを起こしてあげようと思います。

 

 

明日は夜に配信があるので、夜に備えてゆっくり過ごしたいと思います。

 

とはいえ、やりたいことがあって今からうずうずしています💦

 

キッチンの片付けがしたくて気になって仕方ありません。

 

断捨離&収納の見直しをしたいです。

 

でも、きっと今度でいっか〜となりそうです。

 

明日も素敵な1日となりますように。。。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ