kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先にお知らせをさせていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お茶会の当落発表がありました。

入金期限がありますので、応募された方はメールをご確認の上、届いていない場合は、パソコンからのメールを受信できるように設定していただき、

kkworld.jp

のメールフォームからご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日も寒い1日でした。

流石に今日は半袖の上に薄手の上着を着てみました。

 

 

でも暑くて結局半袖になっちゃうんですよね💦

 

 

トキノノは今日は実習の日だったので、早く出かけるため、私もいつもより少し早起きをしてお弁当を作りました。

 

 

 

⭐️10月19日のお弁当⭐️

 

🍱DKトキのお弁当🍱

 

*肉巻きおにぎり

*唐揚げ

*ウィンナー

*きゅうりの浅漬け

*キャベツ炒め

*ゆでたまご

*プチトマト

 

🍱JKノノのお弁当🍱

 

*肉巻きおにぎり

*唐揚げ

*蓮根の唐揚げ

*チーズウィンナー

*キャベツ炒め

*キウイ

 

 

実習は時間がオーバーしてしまうのでいつもご飯の時間が短くなるため、食べやすくて少なくお願い!といわれました。

 

 

食べやすいのかどうかわかりませんが、肉おにぎりにしました。

チーズも巻いています。

 

 

おかずは考えるのが面倒で、定番の唐揚げに。。

 

隙間が空いたので余っていたキャベツを炒めて入れたら、はじめてのおかずに

 

「キャベツ、何あれ〜⁉️

なんでいきなりキャベツ?

ビックリしたよー!

でも、ちょー美味しかった✨

トキ、これからサラダはあれがいい!」

 

と、興奮しながら言ってましたが、けなされているのか、ほめられているのかわからない(笑)

 

 

キャベツだけ炒めたものだったので、何入れてくれてんの!って思ったようです(笑)

 

でも、食べたらトキの大好きな味付けだったので、気に入ったようです^^

 

味付けは中華風です。

ようは、ごま油が入っているのでトキの好きな味だったんです^^

 

ごま油と塩と、中華あじという調味料で味つけています。

 

美味しかったとのことなので、また出番が増えそうです。

 

 

実習がおそくなり、服を着替えて、それからお昼なので、お昼休みが短くて食べきれないノノは、もっとゆっくり食べる時間が欲しい💦と言ってました。

 

帰ってきてから、お昼に食べれなかったお弁当の残りを食べてくれて、完食^^

 

 

 

 

今日の放課後に追試がありました。

 

 

9月15日から始まった試験でしたが、最後の2日間、ノノの発熱によって、休まないといけなくなり、登校できるようになってからすぐに3教科は追試をしましたが、1教科だけかなり遅れた日程でした。

 

でも、その追試の日は今度はトキの発熱によりお休みで受けられず、やっと今日追試が受けられました。

 

1ヶ月以上遅れてやっとテストが全て終わりましたキラキラ

 

テストの出来はトキはまあまあだったようですが、トキのまあまあは期待できないのでそれよりも2〜3問間違えていると思っておきます。

 

ノノは赤点ではないと思う・・・と言ってましたが、自信がなさそうです。

 

でも、終わってほっとしたようで、今日は早く寝る〜と早く布団に入りました^^

 

 

今日も文化祭の準備で残ってきていましたが、途中、

「何もすることがないノノの目線・・・」

という題名の写メが送られてきました(笑)

 

追試で行くのが遅れたので、すでに色々作業が始まっていたようですが、ノノが何をすれば良いか聞いても、聞いた人もわからないとのことで、いても意味がないと思ったノノは途中で帰ってきてました。

 

話を聞いていると進行の悪さにモヤモヤしているようです。

 

仕切れる人が忙しくいないようで、みんな与えられた仕事しかできないので、他の人の仕事までわからないようです。

 

居場所のない雰囲気の悪さは想像しただけでも嫌だなぁと思いましたが、それも致し方なく。。

 

それでも毎回参加していて真面目だなぁと思いました。

 

トキは今日も友達がいないからと最初から行ってなかったようです。

不真面目だなぁ💦

 

 

 

今日は二人とも厚手のパーカーを着ていきました。

 

このパーカー白はトキ、黒はノノで、色違いのおそろいパーカーなんです(笑)

 

たまたまリンクコーデになったようで、帰ってきて、トキが

 

「ノノが真似っこして同じパーカー着てたの〜」とお揃いになったのはノノのせいだよ〜と言ってました(笑)

 

でも、顔はニヤニヤ。。

 

結局嬉しかったんじゃん(笑)

 

 

そういう時のノノの反応は無表情で無視なので、余計面白いです(笑)

 

 

夕飯の後、課題の提出をするのにトキのパソコンを貸してほしいと言って、またトキの部屋にお邪魔していたノノ。

 

 

「ママ〜みて〜」と呼ばれていってみると、今日はプログラミングの勉強をしたようで簡単なものですが、プログラムを作っていました。

 

計算アプリのようなもので、Excelでも簡単に作れそうですが、タグを使って作っているので、なんかすごーい!と親バカですが、感動してました^^

 

「ママ好きな数字言って〜」というので好きな数字を入れたら、勝手に計算して答えを出してくれるプログラムを作っていました。

 

まだ始まったばかりで簡単なものなのだと思いますが、これからだんだん難易度も上がっていって、すごいのを作るようになるんだろうなぁと思うと、楽しみです。

 

ノノも完成してうまくできて嬉しそうでした^^

無事提出も終わってほっとしています。

 

課題の提出はネット上で行うので、家から提出ができます。

 

 

課題も終わり、お勉強もしなくていいので、スッキリしてお早めに寝ました。

 

布団の中で動画を見てのんびりしていると思いますが。。

 

 

トキも昨日はノノに付き合って寝るのが遅くなってしまったので、今日は眠たいのか早く寝る〜と言って、二人とも10時にはお布団に入ってました。

 

高校生なのに(笑)

 

ノノの目標は9時に寝ることのようですが、それはちょっと難しいようです。

 

でも早寝早起きはいいことなので、なるべく早く寝るようにして、寝不足をしないように気をつけさせたいと思います。

 

 

明日も元気に素敵な1日を過ごせますように。。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ