今年の横浜ラポール寄席は柳家花緑 | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

現在私は、ライオンズクラブ(世界規模の奉仕団体)に所属しています。

 

これは、東日本大震災のボランティアがきっかけで講師から現場への舵を切るきっかけとなったため、その時の気持ちを忘れないために、微力ながらもボランティア活動に貢献できればと思っての入会です。

 

ありがたいことにライオンズクラブに入会し今年で7年目を迎えています。

出川哲朗のお兄さんである出川雄一郎(海苔屋さんの社長)さんとも、このライオンズクラブで仲良くなりました。

本来の業務で忙しいときも、月2回程の例会にもほぼ欠かさず出席することができていることに感謝しています。

 

 

その新横浜ライオンズクラブ主催の毎年恒例のイベントが、「横浜ラポール寄席」です。

 

横浜ラポールは、横浜市の障害者スポーツ支援施設ですが、この寄席の趣旨は、普段寄席会場に気軽に出向けない障害者の方にライブの寄席を楽しんでもらうため、その施設に出入りしている障害者の方を招待することです。

 

一般の方には入場料を支払っていただきますが、障害者の方は無料なため、それを横浜ラポールに寄付するというものです。

 

昨年、コロナ禍で開催が危ぶまれた横浜ラポール寄席でしたが横浜市のガイドラインに沿いながら、無事開催できました。

300席を超える会場ですが、上限が50%ということもあり、満員御礼でした。

おかげさまで、今年も無事に開催できる運びとなりました。

 

今年の演者さんは、「柳家花緑」さんというテレビ等でもお馴染みの落語家です。

すでに多くの方に楽しみにしていただいているようで、今年も満員御礼の見込みです。

 

まだまだコロナ禍で大変ですが、寄席で、少しでも笑って楽しんでいただければ幸いです。

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング

 

 


にほんブログ村