お盆に薔薇・こんなにも咲くのか | ***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

大きなくりの木の下で
花鳥風月をテーマに
自然・手作り流のお庭と風景づくり
花のかおり
鳥のさえずり
風のささやき
月のひかり
自然に抱かれた「ぼーっ」とできる空間をおとどけします

現在休園中!!・コスモスシーズンは9月3日(木)から開催!!日程はブログ最後に!!

 

みなさまおはようございます(-^□^-)

 

バラを育て始め10年になるが、お盆にこんなにバラが咲くのは初めてです。

 

これまで、夏に咲くバラは数も少なく貧弱な感じがしていましたが、場所によっては6月を思わせるようなボリュームとしっかりとした色と香りをつけています。

 

四季咲きのバラは剪定後50日~60日後に咲くという知識はありますが、えっ・・・???

 

そういえば、6月に開花して、花ガラ摘みと剪定に一番力が入ったのがちょうど50日~60日前。

 

気候もあるのでしょう。バラは奥が深いなー。

 

ちよっと咲かせすぎとも思いましたが、今は、秋に向けてまた剪定あるのみ。

 

そして、勉強と研究、ますます頑張ります!!(-^□^-)

 

 

 

2020オープンガーデン コスモス・ダリアシーズン開催日程!!

コスモス・ダリアシーズン 開園時間10:00~16:00 

9月     3(木)~  6日(日)

9月10日(木)~27日(日)→18日間連続開催します。月・火・水曜日も開催します。

10月 1日(木)~ 4日(日)

10月 8日(木)~11日(日)

10月15日(木)~18日(日)

 

※お一人様500円(コーヒー等お飲み物付き)の入園料となります。

小学生以下のお子様は無料(ミニジュース付)となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                             

 

Garden 大きなくりの木の下で・開園日、アクセスなど総合情報はホームページ ここから

 

お読みいただきありがとうございます。

これからもガーデンブログを応援していただければ幸いです。

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

ワンポチッ♡