もはやレジェンド!200万円の価値がある電子書籍を考察

おはようございます、中里です。

一冊の本からの出会いで、あなたが「本当の自分に出会う」、そんな素晴らしい旅のナビゲートができればと思い、今回、記事を書いています。

●いにしえのセミナーが完全収録された本

実は訳あって、佐藤康行先生のKindle電子書籍である『お金を生み出す繁栄の法則(上巻)』および『下巻』・・・先月、8月に刊行された本です・・・を、電子書籍データからWordファイルに変換するという作業をしていました。

で、チェックしながら改めてこの本を読んでみたのですが、「これはすごい・・・!」と、もう唸るしかありませんでした。どういう本かと言いますと、佐藤先生がかつて開催したセミナーをそのまま再現し、収録した本なのでございます。

それも丸1日のセミナーを行いながら、そのセミナー会場の端に何人ものスタッフがいて、パソコンで同時に文字起こしをして、その日のうちに一冊の本に仕上げてしまったという、伝説のセミナーだったらしいのです。

その日、本が完成しましたが、あくまでクローズドで配布されたらしく・・・。今回の電子書籍は、その復刻版なわけです。その紙の本を上下巻に分け、Kindle 版として現在公開しているという形になります。

その紙の本、つまりオリジナル版が出たのは、もう15年以上前のことでしょう。まさに知る人ぞ知る本だったのですが、今は大々的に日本中、世界中でKindleで入手できるのです。

●なんと!あなたの「考え」が生まれ変わる!

僕はリアルタイムではこのセミナーに参加しておりませんが、すでに伝説になっているため、読んでいると古い文献をあたっているかのような感じになりました。セミナーの参加者は営業マンや自営業の方、経営幹部など猛者ぞろいで、モチベーションも高く、素敵な方々ばかり。

この本の著者である佐藤先生は、世界初の立ち食いステーキで有名な「ステーキのくいしんぼ」の創業者でいらっしゃいます。ですので、経営指導、業績アップという面でも半端ではありません。

佐藤先生が講師として指導し、講義を行い、進行していきます。そしてワークで「魂」の部分、本当の自分である「真我」の部分から、参加した方が持っているすばらしい答えを引き出すという、とてつもないセミナーになっていました。

佐藤先生の指導は、ある意味容赦がありません。なぜならば、参加者には具体性のない回答など許されていないから。中途半端な答えをした参加者は、佐藤先生との質疑応答を重ねるだけで、もうバッサバサと頭の中の妄念、妄想、固定観念を振り払われていきます。その様子が克明に描かれていて、読みごたえタップリです。

でもそのバッサバサが、実は佐藤先生の深い愛なんだと感じることができます。考えてもみてください、もし、その参加者がずっと具体性のない考えを持ち続けていたら、現状は変わらないのですから。

そのままあと何年もグルグルと同じところを回っていたら、むしろ状況は悪化してしまうでしょう。それが具体性のあるものへと、参加者の考えが生まれ変わっていく。当然、考えが変わっていけば、結果も変わります。それを実践に落とし込んでいくことができるという、めちゃくちゃすごい内容でした。


『お金を生み出す繁栄の法則(上巻)』

『お金を生み出す繁栄の法則(下巻)』

●200万円の価値がある電子書籍

もしもこの上下巻に正当な値段をつけるとしたら、僕は最低でも50万円以上だと思いました。いや、この際、本音で言いますが、200万円の価値がある本だととらえています。

なぜなら繰り返し読んでワークをし、さらに実践することで、自分の考えや行動をバージョンアップできるからです。しかも自分が元々持っている「最高に素晴らしい部分」が出てくるという、とてつもない仕組みになっているのですから、本当にすごすぎます。

もうこれはカミワザの域です。その伝説の本が、今 Kindleでいとも簡単に読むことができます。また、Kindle Unlimitedに入会している方は、いくらでも読み放題で読めるわけです。いや~、本当にすごい時代になりました。

ぜひ、この本であなたも業績アップ、そしてやりたいことを実現させて行ってもらえればと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です