野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

奈良②~デリケートなんだから~

f:id:arupounya3:20201219171726j:plain

どうにかお帰り願いたい店員さんの低姿勢が泣ける。

 

さて、牡鹿に頭突きをくらったその後は。

もう午後もいい時間で腹ペコだったので、東大寺の門前にあります夢風ひろば内の黒川本家さんへ行ってまいりました。

奈良といえば葛ですからね。

出発前の羽田空港で朝ごはんにサンドイッチを食べたっきりだったもんでお腹ぺこぺこだったんですけれども。そんな空きっ腹状態の割に、注文したのがこちら。

f:id:arupounya3:20201212135658j:plain

くず餅。

結果、腹の足しにならず。

美味しく完食した直後にお腹が減っているっつーね。

メニューを眺めれば眺めるほど、一体何を食べたらいいのかわからなくなってしまう現象ってありません?アレなんなんですかね。

まあ奈良まで来てその謎現象が起きた結果、とりあえず葛食べておけばいいや、みたいな気分になりまして。

でもほのかに温かくてもちもちの葛餅、すごくおいしかったです!

この後寄った、同じ夢風ひろば内のお土産屋さん見たこのおにぎりがすごく美味しそうに見えたけど。

f:id:arupounya3:20201212141941j:plain

素朴。

 

てなわけで皆さま。

鹿好きなもんですから、夢風ひろばのお土産屋さんで見かけたこちらの鹿ビスケットを思わず購入したんですけれども。

f:id:arupounya3:20201212202336j:plain

まあもうなんとなくお察しいただけるんじゃないかと思うんですけどね。

そうそう。

帰り際、伊丹空港で見た時にはこうなってましたよね。

f:id:arupounya3:20201214142003j:plain

無残。

人様へのお土産として購入したんですけれども、こうとなっては持ち帰る意味9割減ですよ。なもんで腹いせ紛れに帰りの飛行機乗る前にすべて食い尽くしときました。

ちぇっ。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ