【M2E】Agletの限定NFT・ゲーム内通貨(GA)をオサワリして稼ごう(二匹目のドジョウ狙い案件)

お楽しみ様です。
坂本です。

流行りに流行っているSTEPN。
テレビ番組「やりすぎ都市伝説」でも紹介されたようですね。

M2E(Move to Earn:動いて稼ぐ)のブームがスゴイからこそ、二匹目のドジョウを狙う類似案件が1日に1個のペースでワンサカ生まれてます。

そんななか。

STEPN以前からあるアプリだけど「これから靴がNFT化される」という、スケベ心満載で始めるにはタイミングが良いM2Eである「Aglet」を紹介しますね。

先週末から爆発的に日本で流行り始めましたから、
・流動性
・養分み
は十分にありそうです。

悲しいかな。
ポンジ的プロジェクトって養分がいないと先行者が稼げません。

どうやら「STEPNは乗り遅れたけどコレなら!!」みたいな方がたくさんいるようです。

・靴のNFTの転売狙い
・トークンの取り扱いが始まったら売却益狙い
と、スケベ心満載な坂本は「Aglet」をインストールしてお触りしています。

もちろん、まだまだこれからのプロジェクト。
NFTがどのような形で実装されるかまったくワカリマセン。

とはいっても。

初期費用なしでも始められる手軽さが多くのユーザーにリーチするといいなあ期待を寄せています。

本記事では「Agletってなに?」という方に向けて、わかりやすく解説します。

それでは参りましょう。

目次

Agletとは

Agletは無料で簡単に始められるアプリゲームです。

アプリ内ではスポットまでいってアイテムを集めたり、スニーカーを修復したりするので、私のようなメタボにはいい運動にもなります。
坂本
オモロイのはのは「実際に存在する有名ブランド」の商品を使用でき、単純なコレクションゲームとしても楽しむことができること。

無料で簡単に始められるアプリ(Aglet)

Agletは、アプリストアで簡単にインストールすることができるスマホアプリゲームです。

●Aglet(アンドロイド版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.aglet.mobile

●Aglet(iOS版)
https://apps.apple.com/jp/app/aglet/id1504522507

坂本
Agletをインストールした後のユーザー登録時に、こちらリファコード入れるとお互いに「1,000ポイント」がもらえますから、どうぞお使いになってくださいね。
リファコード ⇒ B71SRK

インストールしたあとは
➊ スニーカーを選ぶ
❷ 自分好みにアバターをカスタマイズ
をしてスニーカーの収集、コインの収集を行います。

2022年5月現在、日本語には対応していないため表記は英語です。

スポットまで歩いて運動できる

Agletの地図には、以下の3種類のスポットが設けられています。

スポット名称意味・機能
Deadstock Stationスニーカーを新品の状態に修復する
Repair Stationスニーカーを部分的に修復する
Treasure StashAglet(ゲーム内一般通貨)やGoldAglet(課金した場合にもらえる通貨)が貰える

アプリのGPS機能をオンにした状態で、それぞれのスポットに歩いて向かいます。
そうすると報酬がもらえたり、スニーカーの修復ができます。

有名ブランドともコラボしているAglet

Agletで扱っているスニーカーは、実際に存在する有名ブランドの商品とコラボしています。

● adidas
● New Balnace
● Asics

現実世界とのリンク率が高い

Agletのオモロイところは現実世界の天候や距離の情報を取り込んでいるところ。
例えば、暑い日はサンダルが最も稼ぎやすいアイテムになったり、長い距離を歩いたらアイテムが壊れやすくなったりします。

坂本
こういった現実世界とのリンク率って、ユーザーにとってはハマる要因のひとつですナ。

Agletの将来性

Agletは、2022年の第4四半期に仮想通貨との交換が可能となるアップデートを行うとロードマップに記しています。

さらに、取引所への上場計画が取り上げられるなど、将来性が十分にあると考えられるでしょう。

ここからは、Agletの将来性を詳しく解説します。

Aglet 限定NFT販売(2022/5/16追記)

アプリのダウンロード数が70万を超えて大人気ですね。
楽しいからって歩きすぎて「健康ロング/膝ショート」しないように気を付けてくださいね。

さて。

いよいよNFTの取り扱いが開始され、昨日の5月15日 8:00から限定500個のNFTが販売開始されました。

朝からポチりましたか?

坂本は「高値で転売できたらいいなあ」なんてスケベ心で朝からスマホ片手にポチりましたよ。

ポチる度にGA(ゲーム内通貨)が減っていくので、
「おっ、買える。オシャ!!」
なんて思ってたら見事に返金されました。

・・・つまり買えてないというワケです。

しかし。

坂本の友人が見事に限定500個のうちの1個を手にしました。
ほんとにおめでたい!!

だってNFTは大化けする可能性があります。

坂本
あなたもご存じのようにBAYC NFTだって最初は「0.08ETH」でmintできて、10,000体のうち6,000体くらいは売れ残っていたけど、今はフロア価格で「70ETH」です。

そう、NFTには夢があるんです。
だからこそ友人には「持っていること自体を忘れて放置」をオススメしておきました。

ちなみに、限定NFTセールはあと「2回」あります。
早起きしてしっかりポチりましょう。

第2弾 Aglet限定NFT販売スケジュール(2022/5/21修正)

2022年5月26日午前9:00(日本時間)
製品:Aglet ONE OG
価格:189GA
数量:10,000足

第3弾 Aglet限定NFT販売スケジュール

2022年5月29日午前8:00(日本時間)
製品:Aglet ONE OG IRL
価格:$250
数量:300足

5/29に発売されるAglet ONE OG IRLは他の2つと違って、NFTに加えて実際のスニーカーも送られてきます。
予約販売で実際のスニーカーが届くには8〜12週間かかるらしいです。

M2Eゲームへの進化

Agletは、2022年の第4四半期にGA(ゲーム内通貨)と、USDコインやイーサリアムとの換金が可能となるアップデートを行う予定です。
この段階にきてやっとアプリ内通貨と仮想通貨が交換できます。
つまり、ゲームをプレイすることで現実世界での法定通貨に換金できるようになります。
坂本
そもそもコレができないと我々投資家はヤル意味がないですから、早く対応してもらいたいですワ。

もちろん取引所への上場も期待できます。
そうなったときにGA(ゲーム内通貨)が跳ねる可能性もありますから、今のうちからシコシコ貯めておきましょう。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!