ゴマ油、大好きでよく使うので切らすことなく常備していますが、その中でも「かどや製油」さんのゴマ油は長年の愛用品です。

 

そんな「かどや製油」さんから、ごま油業界初のトクホ(特定保健用食品)で、血清LDLコレステロールを減らすのを助けるゴマ油「健やかごま油」が出ているのでとても気になっていました。

 

消費量が多い我が家は普段、大容量サイズのゴマ油を買っているので、「健やかごま油」は気になりながらも購入した事が無かったのですが、今回「モラタメ.net」のタメせる商品にて、<かどや製油「健やかごま油」×4>が登場したので、即ポチしました~音譜

 

使ってみたかった特保のゴマ油4本がとってお得にお試しできたので有難かったですラブラブ

 

 

健やかごま油

 

ごまに含まれる天然成分が関与成分となるごま油100%の特定保健用食品で、ごまの特徴的な成分リグナン類のセサミン・セサモリンの働きにより、毎日大さじ1杯(14g)を摂取する習慣を通じて「血清LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を減らすのを助ける」商品というから嬉しいですね~飛び出すハート

 

一般的なかどやさんのゴマ油とボトルもほとんど同じですし、色や味、香りも変わらないので、今までと同じように使えて、健康的なのはとても有難いです合格

 

 

 

ごま油は、そのままかけたり、和えたり、加熱したりと、様々に使えて大変重宝ですが、この日は煮込み料理に使いました。

 

オイスターソースや豆板醤なども入れて、中華風の味付けにした豚骨付きバラ肉と大根の煮込みなのでゴマ油がピッタリ音譜

 

電気圧力鍋を使い、短時間で柔らかく煮込みます。

 

 

 

ゴマ油の香り漂う、煮込み料理が出来ました

 

 

 

かどや製油さんのゴマ油は香り高くて好きなのですが、「健やかごま油」もしっかりとゴマの香ばしさが効いていますよ。

 

 

出来上がってからも、追い「ごま油」でより香りを引き立てます。

 

 

 

ごま油の香りが食欲をそそります。

 

 

 

香りの効果だけでなく、ごま油を使う事で料理に照りが出て美味しそうに見えるし、コクが出るから味に奥行きが出ますよね。

 

 

 

短時間でもしっかりと味がしみて、柔らかで、美味しくなった大根とお肉。

 

やはり、ごま油を入れる事で旨味に違いが出ますね。

 

美味しく食べて、健康的って本当に有難いことです合格

 

コレステロールが気になる年代なので、これからも使っていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング