posted on 2015年9月27日日曜日

【悲報】瀧本美織ちゃんを目当てにソニー損保にしようと思ったのに・・・




のぞむ
「自動車保険の更新ですね?」



おかだ
「は?」



博士
「ってか誰じゃい!瀧本美織ちゃんじゃないぞ!!」



のぞむ
「唐田えりかちゃんという現役女子高生らしいね…つい先日、9月25日に起用が発表されたらしいよ。」



博士
「自動車保険の更新の時期じゃったから瀧本美織ちゃん目当てにソニー損保にしようとしたらこの仕打ちかい!」



おかだ
「熱愛報道が原因とか…」



博士
「そんなもん関係あるかい!誰のおかげでソニー損保がダイレクト型自動車保険で11年連続売上№1を達成できたと思っとるんじゃ!ワシはまだ地上波でCMをやっていない、スカパーのプロ野球中継で『5年連続売上№1』の頃から見ておるんじゃぞ!」



おかだ
「確かに2009年の楽天初のCS進出の年から起用されとるな。CM起用の後、『てっぱん』でブレイクしたんやな。」



のぞむ
「そんなおのみっちゃんを6年間も放っておいてようやく保険を変えようとしたんだねw それはおのみっちゃんも愛想つかしますわww」



博士
「むむむ。これまでの三井ダイレクトに特に不満はなかったしな。パジェロで事故った時もちゃんと対応してくれたし、何より安かったしな。」



おかだ
「けどソニー損保も安いっていうしな。三井ダイレクトはインターネット割引は3000円やけど、ソニー損保は8000円とかいうしな。」



博士
「うむ。三井ダイレクトは安いということで決めたが、それから数年なんの迷いもなく継続してしまったが、今はもっと安いところもあるんじゃないかと思ってとりあえず比較しようと思ったのじゃよ。けど一括見積サービスとか登録すると後からいろんな案内が来て面倒じゃろ?」



のぞむ
「それで(一方的に)よく知った、美織ちゃんのところにしたんだねww」



博士
「ま、まあな。演技や見た目もグンバツというわけじゃないんじゃが、なんかクセになるんじゃよな、あの子。」



おかだ
「最近はとうとう歌って踊りだしたしな、CMでもw」



博士
「朝ドラの『まれ』で土屋太鳳ちゃんを初めて見たときに、瀧本美織ちゃんの系を感じたんじゃがな。あれは幻じゃったようじゃ。やっぱり美織ちゃんは特別な何かを持っとる。」



のぞむ
「もう単なるファンじゃんwww」



おかだ
「で、ソニー損保は安かったんかい?」



博士
「同一条件にしてみたら三井ダイレクトが10円安かった。ワシの保険は車両も付けんし、ほぼ基本的な内容じゃから他の保険会社にしてもそう変わらんのじゃろうけどな。」



のぞむ
「それはあるかもね。対人・対物・人身なんかは最低限の内容だし、何とか特約とかそういうところで差別化してるのかもね。そこまでは調べなかったんだ?」



博士
「うむ。実際美織ちゃんがおらんと思ったら、細かいところはどうでもよくてな。けど結局ソニー損保で申し込んだぞ。」



おかだ
「なんや、『唐田えりかちゃんはワシが育てた』って言いたいんかww」



博士
「今はそんな気にはなれんわ… まぁ決めてとしてはソニー損保のサイトが分かりやすくてな。人身傷害の補償タイプや搭乗者傷害のこととか、解説ページが分かりやすくてな。」






おかだ
「三井ダイレクトは用語ページって感じやったからな。辞書みたいで分かった気にはなるものの、実際どういうときに保険が下りるとか他とどう違うとか具体的にはよく分かってないままだったりするよな。」



のぞむ
「実際事故の時はちゃんと案内はしてくれるんだろうけど、自分でも分かっていた方が話も早いだろうしね。」



博士
「そうじゃな。三井ダイレクトもちゃんと対応してくれたが、事故の時は少なからずパニクっておるから言われるがままになってしまうしな。それにホレ、親切そうなお姉さんのアドバイスもあるじゃろ?これもまた安心じゃ。」



おかだ
「このスケベジジイめw」



のぞむ
「まぁ決めてなんてそんなもんじゃない? どの保険会社も変わりないよ。対応で使えない人にたまたま当たっちゃったとかだってどの保険会社だってあり得ることだし。」



博士
「三井ダイレクトもそういう致命的な不手際があったわけではないがな。出会いも別れもEasy Come, Easy Go!じゃよ。」



おかだ
「アンタぜったい40代やろ… この前といい、ネタが60代のジジイじゃないぞ。」



のぞむ
「そうやって私のこともすぐ忘れるんだ(by 美織)」



博士
「忘れたら…」



のぞむ
「忘れたら?」



博士
「忘れたら…もう一度出会えるさ(by UTSU)」



おかだ
「Crazy for Youゴッコかい!!」



博士
「まぁいろいろあったがこの1件の契約は瀧本美織ちゃんの功績じゃぞ!それだけは言っておく!!」

Powered by Blogger.