【起業マインド】 | 世界一周ボランティアを目指すRyuのブログ

世界一周ボランティアを目指すRyuのブログ

・アフィリエイト等のネットビジネスで経済的・精神的に豊かになる 有益な情報を提供

・ビジネス塾・セミナー・本で得た人生を豊かにする知識をアウトプット



民族舞踊 ブログランキングへ

気になるあの人の順位は今何位
応援よろしくお願い致します



こんばんわ。一条 龍です。
今日は与沢塾大阪の勉強会でした!

自分なりにやらなくてはならない課題を発見出来て有意義な時間でした。しかし、有意義な時間を過ごしたことに満足してはいけません…。焦りを感じたので、すぐに帰宅し、勉強しております。

とりあえず、Twitter、アメブロ、Facebook、WordPressのヘッダーの画像、マイメディア作りが課題です。画像は時間かかりそうなことが分かったので、空いた時間にやろうと思います。また、マイメディア作りは毎日の継続が大切なので、継続して投稿しようと思います。

さて、本題ですが、
本日は「起業マインド」です。
自分への戒めの意味を込めて書きます。

起業するには、マインド、目標、目標を実行する為の計画性が必要です。その中でも、計画性が重要です。

なぜか?

マインドがしっかりしてても、
計画性がなければ、実行出来ません。計画性がなければ、起業しても、いきあたりばったりの経営の為、破綻します。

起業して年収一億になる!という目標があっても、事細かにそこにいたるまでの地図を描かなければ、絵に書いた餅になります。

マインド、目標も重要ですが、
そこに至るまでのプロセスが重要です。

より、具体的に計画し、その通りに実行する。

目標に対する帰納法が大切です。

…っと、つらつらと書いておりますが、

これは、ある意味、自分に向けても書いています。

与沢塾には、起業を目標としている人が多いですし、実際起業家の人も多くいらっしゃいます。

私も起業を目標としている一人です。

口だけ起業、起業を連呼し、
起業を、甘く考え、計画性が全くなかった…。

昨日、尊敬しているIBSのある方とお電話させて頂く機会があり、注意、アドバイスを貰いました。

これは、本当にありがたいことです。

きっと、世の中には、特にネットビジネス業界には、甘く起業を考えている若い人が多いんじゃあないでしょうか?

私みたいな人もきっとたくさんいるはずです。

そんな人に向けて、伝えたい。

目標を行動に落とし込む為に事細かに計画する。計画したことを一つずつこなしていけば、結果はついてくる。常にマインドは強く持つ。なぜ、その目標を達成したいかを常に考える。

目標を立てる
*なぜそれが目標なのか?
目標に対する理由をはっきりしないと信念がブレる。
理由がはっきりすれば、マインドは維持出来る。

目標に対する手段の発散

目標に対する手段の集約

選択した手段を達成するには?

手段を達成する為のアイディアを発散

アイディアの集約

上記過程を繰り返し、
手の届く所まで目標を落とし込む

一番近い目標に対して、
PDCAサイクルを使用して、
目標を達成する。

一つ上の目標に移行する

上記の繰り返し

最終的に大目標を達成する

上記思考プロセスを使用することで目標を現実のものとすることが出来ます。

起業に対して、計画性を持ち、
愚直に、小さなことから、目標を一つずつクリアしていきましょう。

よろしくお願い申し上げます。

ご質問・ご相談はこちらまでお願い致します。


面白い&役に立ったと思ったらポチっとしてくれたら嬉しいです

民族舞踊 ブログランキングへ