6/17 市営運動場 | 盆栽のように筋肉など育ててみる日記

盆栽のように筋肉など育ててみる日記

40才にして惑わず、とは行かなかった体型維持。今まで試してきた事や、現在試している事などの考察と備忘録。きっかけとなった長田式トレが中心。

6/17

ベントロウ
バックプレス+フロントプレス(パーシャル)
ショルダープレス
ラットプルダウン
アームエクステンション

市営運動場のトレ室は便利だと思う。安いし(一時間140円)。
トレ中に家族の呼び出しもない。

マシンを使えばセット後にダンベル下ろすときに関節や手首痛める事もない(-。-;)
ダンベルフライを8~10kgでやり始めた辺りから、肘や手首の古傷が痛みやすくなった。
(というか痛めた。(´д`lll)
「フライの時に肘を曲げない」というのが当初習ったフォームだったのだけれども、それは1~3kgのころで「痛めようがない」というのも尤もだったのですが、さてどうしたものか?

A:8kgアレイで回数を増やすor更なる強収縮を目指す。
B:肘を軽く曲げてでもウェイトを増やしていく。
C:「肘と肩に負担が来るのはフォームが悪いからです」と逃げ癖を修正され悶絶する。

もしかして、Cかな(((゜д゜;)))
......今度行く機会ができたら聞いてみよう。


皆さんはダンベルフライやプレスの後、インターバルの間ダンベルをどうしているのだろう?
というか、どうやって床に置くのだろう?
でもって、どうやって床のダンベルを取り、横になり、挙上するのだろう?
いや、3セット目以降から深刻な問題に...。