楽天岡島、震えて結婚! お相手は? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

楽天岡島、震えて結婚! お相手は?

楽天の岡島が元タレントの岡村真由さんに

プロポーズして結婚に!

 

何でも77本のバラを用意し

 

「僕と結婚して下さい!」

とド直球プロポーズ。

 

最初はビックリした岡村さんが聞き取れず

「も一度言って?」

と二度も求婚したとか・・

 

何だか、初々しくて微笑ましいし羨ましいっすね!

 

でも、人生これからなんで野球も頑張ってね!!

 

お幸せに!

 

◆楽天岡島が元タレントと直球婚、震える足で2度求婚
新背番号「4」で挑むプロ6年目に向けて、最高のパートナーを得た。楽天岡島豪郎外野手(27)が27日、タレント経験のある家事手伝いの岡村真由さん(25)と、仙台市内で婚姻届を提出した。「彼女とは自然体でいられて、何でも話し合える。明るくて笑いの絶えない家庭にしたいです。背番号も変わるし、心機一転で頑張ります」と、家族の力で飛躍を誓った。

 14年夏に知人の紹介で知り合い、15年に入ってから交際に発展。プロポーズは昨年12月、仙台市内のホテルだった。食事中に「ちょっと用事があるから」と席を外し、フロントへ。預けていた指輪と77本のバラの花束を抱え、意を決して席へと戻った。77本の意味はラッキーセブン。手のひらから大量の汗が流れ、足が震える中「俺と結婚してください!」と力の限りに伝えた。日本一の13年、当時の星野監督へ「俺を使ってください!」と直訴した時と同じ真っ向勝負。果たして、真由さんの返答は「ごめん、びっくりしすぎて何も聞こえなかった…」。プロポーズやり直しの末に快諾をもらった。

 今年3月から仙台市内で同居を始めていた。休日には共通の趣味である映画やDVD観賞でリフレッシュ。野球の調子が悪くなった時には「頼むよ」と、好物のキノコ入りハンバーグをリクエストした。真由さんは、アスリートフードマイスターの資格取得を目指し勉強中という。不調時も故障に苦しむ間も、自然体の優しさに支えられてきた。

 今季は開幕から不動の1番として一時は首位打者を争い、球宴にも初出場を果たした。28歳となる来季を「年齢的にも来年が勝負」と位置付けて臨む。年間を通じた活躍でチームを引っ張り、もう1度日本一にという大目標がある。「打率3割、出塁率4割は目標というよりも、やらなきゃいけない。必死に頑張ります」。伴侶の存在を力に変えて、全身全霊を尽くす。(出典:日刊スポーツ)

◆【楽天】岡島結婚!福岡でタレント活動25歳、バラ108本プロポーズまさかのやり直し
楽天の岡島豪郎外野手(27)が結婚したことが27日、分かった。お相手は福岡でタレント活動をしていた岡村真由さん(25)。この日、仙台市内の区役所に婚姻届を提出した。約1年の遠距離恋愛を成就させた岡島は「笑いの絶えない明るい家庭にしたい」。12月に挙式を予定している。

 チームきってのイケメンが、生涯の伴侶を射止めた。出会いは14年初夏。知人の紹介で知り合い「いろいろ相談するうちに、何でも相談できる関係になった」と友人として関係を深め、15年に入ると交際をスタート。共通の趣味の映画観賞などで一緒の時間を過ごすうちに「いい意味で気を使わないし、自分が自然体でいられる」と結婚を決意した。

 プロポーズは昨年末だった。プロポーズを意味する108本のバラの花束を贈ろうとしたが、店にあったバラが足りず77本の花束と指輪を用意。事前にホテルのフロントに預け、食事の後、花束と指輪を持って再登場した。「僕と結婚してください」と直球で伝えたが、花束に驚いた真由夫人は「ビックリして聞いてなかった」。まさかのプロポーズやり直しも、今ではいい思い出になっている。

 プロポーズ後、真由夫人は仕事をやめ、今年春から仙台で同居生活をスタート。ジュニア・アスリートフードマイスターの資格取得も目指すなど、得意の手料理で岡島を支えている。「好きなのはキノコが入ったハンバーグ。調子悪くなったら『ハンバーグ頼む』と言うこともある」とのろけた岡島。「27」から「4」へ背番号も変えて臨むシーズンへ「家族もできたし、心機一転で頑張ります」と決意を新たにしていた。

 ■岡島 豪郎(おかじま・たけろう)1989年9月7日、群馬県生まれ。27歳。関東学園大付高から白鴎大を経て、11年ドラフト4位で捕手として楽天入団。13年途中から外野手としてプレーし、日本一に貢献した。来季から背番号を「4」に変更。真由夫人とは下の名前で呼び合う。176センチ、82キロ。右投左打。年俸3800万円。(出典:スポーツ報知)


◆楽天岡島「心機一転」元タレント岡村真由さんと結婚
新背番号「4」で挑むプロ6年目に向けて、最高のパートナーを得た。楽天岡島豪郎外野手(27)が27日、タレント経験のある家事手伝いの岡村真由さん(25)と、仙台市内で婚姻届を提出した。
「彼女とは自然体でいられて、何でも話し合える。明るくて笑いの絶えない家庭にしたいです。背番号も変わるし、心機一転で頑張ります」と、家族の力で飛躍を誓った。(出典:日刊スポーツ)