SSブログ

都市型水族館 atoa(アトア) [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 
7EDF85C2-73C6-408B-AE4D-E73E5215F084.jpeg





神戸ポートターミナル内に新感覚水族園が本日オープン
アクアリウム×アートの劇場型水族館なのだそうです♪
https://atoa-kobe.jp/information/

新たな神戸のデートスポットになるかな?
(≧艸≦) 最初は混みそうだね~


---------


散歩道の樹木

0B0A4139.JPG




0B0A4123.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、10/28のミッションは弾けたハロウィンコーデ、
ノージャンルです♪ お好みのコーデで♪
88B3F6FE-F469-48DE-8359-D18932348B0F.jpeg




F4C773E1-4FA9-4747-AE3F-54B857F79915.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.566

6157A597-EDA9-441C-A174-1817AD39FEB1.png

marimo:リアルでのハロウィンは、今年はまた渋谷に集結するんですかね? 姐さんの衣装尻尾デカッ
ちぃ姐さん:どうなんやろうね?弾けたい方々が自粛生活の反動で爆発しそうな気もすんねんけど。ええやろ?この衣装♪尻尾で攻撃も出来んねんで。


---------------


0419-ee.jpg


【タルトの日記】 10がつ29にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何やらつぶやいている所だね
きっとタルちゃんの成長を猫草に例えているんだね。
昨日、ママゴンの仕事はいつも通り暇だった。
暇すぎると逆に集中力に欠くとママゴンは言っていた。
そんなこんなで、新PLのA女史よりお小言を言われてモヤモヤしたって。
相方さんに対するモヤモヤを引きずっているとよくないね。
帰り道、同じ方向の同僚にA女史の話をしたら、
彼女の被害者は他にもたくさんいると言っていた。
ママゴンはそれを聴いて少しホッとしたらしい。
ネチネチと陰湿な上に、明らかに意地悪とも受け止められるような?
休憩5分前とか、定時数分前に何か指示を出してくるみたいだ。
OPの対応の録音もよく聴いてチェックしているようで、
上司たちはクレーム処理やら何やらで追われているみたいだから
少しでもそのクレーム件数を減らすための活動なのだろうけどね。
え?そこ突っ込む?そういう言い方する?というような事みたいだよ。
以前あるOPさんが謝罪に行ったら「私に謝られてもね~」と言ったあの人だ。
指摘するのは上司の仕事だから良しとしても、
追い詰めるような言い方はNGだよね?
ママゴンは隙を見せないように仕事するしかない!って言ってた。
相方さんのGPSアプリはまたしてもフリーズされたようだ。
位置情報がある一定の場所から動かなくなっているらしい。
昨夜は23時半頃帰宅して、また風呂に入らず、歯も磨かず寝た。
ママゴンに怒られて一瞬床で寝ていたけね。
帰宅してバタンキューになるほど飲まなければいいのに。
自分をセーブすることはできないみたいだ。
タルちゃんは、どう頑張っても”にゃ~”しか言えないけど
顔の上にブツを投下したいくらいだ。(≧艸≦)




nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 23

ヤマカゼ

人間関係の悩み、あるあるですね。
今、アルバイトをしていますがやっぱり似たことがあります。
総括責任者よりたまにチクリチクリとやられますが、ヤマカゼはじじいなので半分気にしないようにしています。
by ヤマカゼ (2021-10-29 08:10) 

みぃにゃん

キレイな青空ですね~経済復興に向けてこれから安全に盛り上がれば良いですね!
by みぃにゃん (2021-10-29 08:35) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、風が強いかな?
水族園、長い事足を運んでいません。デートもしてないかな?(爆)
戻ってきたZEPETOさん!!
ノージャンルでも凄いなー。ちぃ姐さん、尻尾で攻撃?可愛いです(爆)
Naoちゃん、タルちゃん思いのお言葉?優しいですね。
「彼女の被害者は他にもたくさんいる」安心する言葉・・・
リアルに考えないで、適当に流した方が良いです。
「私に謝られてもね~」の上司。上司なら下の人を庇うぐらいの器量が必要です。
最終的に孤立するタイプと推測です?
「顔の上にブツを投下」やっちえ!!タルちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 11:16) 

そら

アトアは是非に!
なんと稀少なハダカデバネズミの展示があります。お土産には是非にハダカデバネズミスィートポテトを。輪切り感がとてもなんとも言えない気持ちになりますw
by そら (2021-10-29 11:41) 

溺愛猫的女人

>アクアリウム×アートの劇場型水族館なのだそうです♪
行ってみたい!!!ステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-29 12:36) 

ゆきち

桜紅葉の赤がきれいですね(#^^#)
水族館大好きなんですけれど、子供押しのけて前に行けないし、お若いカップルだらけだと居心地悪くて、最近足が遠のいてます。
上司は部下の仕事をチェックするのも仕事ですけれど、的外れだったり嫌味レベルだとうんざりしちゃいます^^;

by ゆきち (2021-10-29 12:39) 

(。・_・。)2k

顔にブツ
是非 写メ撮って載せてくださいね

by (。・_・。)2k (2021-10-29 12:51) 

あーちゃ

アトア素敵ですねー。神戸に行ったら行ってみたい。
そして、写真の葉っぱが落ちる感じ素敵です。
by あーちゃ (2021-10-29 12:59) 

kontenten

おっ!センター・・・(゚ω゚)
 同じ長毛白黒猫でも、Naoちゃんは上品ですよね(=^..^=)ミャー
そうそう、尻尾は見た目同様でフサフサしたか?
レイは・・・エルと同じでカギ尻尾みたいです^^;Aアセアセ
中々撮れませんが、巧く撮れたら御披露させて頂きます(^^)
by kontenten (2021-10-29 13:28) 

リュカ

ハロウィンパーティー参加出来なくて
残念だったよ〜
気づくのが遅かったー!
by リュカ (2021-10-29 13:29) 

藤並 香衣

桜の木も紅葉が始まりましたね
リアルのハロウィンは今年も自粛してもらいたいところだけど
解除されたとなるとそうはいかないだろうなぁ
らいむは先日大運動会を開催しまして
僕の掛け布団を抱えて寝ていた旦那さんの上を駆け抜けました
タルちゃんも是非♪
by 藤並 香衣 (2021-10-29 14:46) 

ちぃ

そのような都市型水族館が出来たのですね。
確かに若い子の人気スポットになりそう!
でもおばちゃんは新スマスイの方がいいなぁ^^
開業予定は2023年でしたっけ?まだまだ先の話だけどー。
姐さんの猫衣装のおしっぽ、ホントぶっといよね(≧∇≦)
カンガルーみたいにそのおしっぽでだけで立てそう、って
一人でニヤニヤしてましたwww
by ちぃ (2021-10-29 16:36) 

kou

紅葉が奇麗になってきましたね(^-^)
私はバイトの身ですが、私がバイトを始めてから正社員が数十人辞めています。理由はある女性社員が経営者のスパイで、逐一話を盛って報告しているんですよ。人手が足りなくて経営者はヒーヒーしてますが、早く学習しろって思ってます。
by kou (2021-10-29 17:33) 

ニコニコファイト

帰宅後バタンQ相方さんそこまで飲まなくてもいいのに^^
by ニコニコファイト (2021-10-29 17:53) 

ChatBleu

面白そうですねー。
サイト見てみましたが(行けないくせに(笑))、日時指定予約制なのですね。それは人が多すぎなくて良さそうだ!
ハロウィンコーデ、ちぃ姐さんがお召しになっているやつは、前日まで着てたので、これ以上弾けるにはどうしたらよいか考えすぎて、弾け飛んで、空に浮いちゃいました^m^
by ChatBleu (2021-10-29 20:25) 

Inatimy

楽しそうな水族館ですね。アートな見方も新鮮でいいかも。
サイトのぞいてきました。カフェのメニューの「カワウソ抱きつきポテト」や「手のりカワウソまん」が可愛かった^^。
by Inatimy (2021-10-29 21:25) 

yamatonosuke

デートスポットの水族館へ1人で行ってみたい(笑)
最近の水族館はそれぞれ個性的で楽しそうですね♪
by yamatonosuke (2021-10-30 05:02) 

marimo

★ヤマカゼさま
>人間関係の悩み、あるあるですね
そうですね。感覚的な問題なので何とも言えませんが。
>今、アルバイトをしていますがやっぱり似たことが
ミスをした際のフィードバックの仕方は上司によってさまざまですが、個性が出ますね(≧艸≦)
>ヤマカゼはじじいなので半分気にしないようにしています
受け流すのが正解なのだろうと思います。

★みぃにゃんさま
>経済復興に向けてこれから安全に盛り上がれば良いですね!
いろいろ解除になってワクチン接種も進んできたので、少しずつ元の生活に戻れたらいいですね。

★Boss365さま
>水族園、長い事足を運んでいません。デートもしてないかな?
たまにはいかがでしょうか?(≧艸≦)
>ちぃ姐さん、尻尾で攻撃?可愛いです(爆)
尻尾ブンブン振り回して撃退できそうです。
>「彼女の被害者は他にもたくさんいる」安心する言葉・・・
他にも仲間がいるという安心感ですかね?
>リアルに考えないで、適当に流した方が良いです
そうなんですよね。瞬間的にムカ~っとなっても、時間とともに冷静になれるんですけどね。
しかし「このままでは終われないので」という言い方をして、明らかに着信拒否されている番号に
何度も架電を命じられたので、これは苛めだろ?と思いました。
>最終的に孤立するタイプと推測です?
声のトーンは優し気なのにグサッとくる言葉を発するのです。
>「顔の上にブツを投下」やっちえ!!タルちゃん!
やって欲しいわw 彼の靴の中でもOK(≧艸≦)
by marimo (2021-10-30 07:20) 

marimo

★そらさま
>稀少なハダカデバネズミの展示があります
ググってみました(^^ まさにその名の通りのビジュアルに笑ってしまいました~(笑)
>お土産には是非にハダカデバネズミスィートポテトを
あら、そんなのもあるんですね♪なんともシュールな。

★溺愛猫的女人さま
>行ってみたい!!!ステキですね
ここ数年アクアリウムというのが流行なのかしら?真鯛ttことないんですけどね。展示が美しいですよね。

★ゆきちさま
>桜紅葉の赤がきれいですね
ただいま桜の葉っぱ絶賛紅葉中ですよね♪ 散った葉っぱもなんだかきれいなんですよ。
>水族館大好きなんですけれど、子供押しのけて前に行けないし
上野動物園のパンダ展示と同じだ~~
カップルだらけだと、あんな時代もあったよね~なんて思う事は多々あります。
神戸はデートスポットだらけでございます。
>的外れだったり嫌味レベルだとうんざりしちゃいます
そうなんですよね。モチベーションをうまく上げてくれるような?効果的なフィードバック希望です。
by marimo (2021-10-30 07:43) 

marimo

★2kさま
>顔にブツ 是非 写メ撮って載せてくださいね
タルちゃん、うまい事超レアなブツを投下してくれないかな~~
マジで祈りますよ(笑)

★あーちゃさま
>アトア素敵ですねー。神戸に行ったら行ってみたい
ポートターミナルって波止場の倉庫街みたいなところだと思うんですけどね・・・再開発かなぁ
>写真の葉っぱが落ちる感じ素敵です
紅葉した葉っぱは道に落ちていても吹きだまっていても綺麗です

★kontentenさま
>おっ!センター・・・(゚ω゚)
コンシェルジュみたいなスタイルでしたので(≧艸≦)
>そうそう、尻尾は見た目同様でフサフサしたか?
はい、フサフサでしたよ~
>レイは・・・エルと同じでカギ尻尾みたいです
Naoちゃんもカギ尻尾でしたので、先端部分がモフモフで先太りな尻尾に見えました(笑)
>巧く撮れたら御披露させて頂きます(^^)
宜しくです。尻尾をうまく撮るのもなかなかタイミングがですね!
by marimo (2021-10-30 07:48) 

marimo

★リュカさま
>ハロウィンパーティー参加出来なくて 残念だったよ〜
まだ最終日があるぞ~ 明日がリアルでは本番ですものね。
>気づくのが遅かったー!
まだ間に合うかも?

★藤並香衣さま
>リアルのハロウィンは今年も自粛してもらいたいところ
渋谷に集まるんでしょうかね? 難波にも出没するかしら。
>僕の掛け布団を抱えて寝ていた旦那さんの上を駆け抜けました
あら、お怪我はなかったかしら?
>タルちゃんも是非♪
時々ハイになって駆け回る事ありますよね。若い子猫のうちはそれがよくあるけど、熟女の場合は瞬間的に蹴られる感じ~

★ちぃさま
>でもおばちゃんは新スマスイの方がいいなぁ^^
そうそう総合リゾートとして工事中ですからね。歓声が楽しみだけど、値上がりしそうだな。
>開業予定は2023年でしたっけ?まだまだ先の話だけどー
和歌山のアドベンチャーワールドみたいになるといいなぁ
>カンガルーみたいにそのおしっぽでだけで立てそう
確かに。私はこん棒のように見えてこれは武器になる!なんて思いましたわん。
by marimo (2021-10-30 07:54) 

marimo

★kouさま
>紅葉が奇麗になってきましたね(^-^)
そちらの方が緯度が高いので少し紅葉も進んでいるでしょうか?
>私がバイトを始めてから正社員が数十人辞めています
それはゆゆしき事態ですね!
>理由はある女性社員が経営者のスパイで、逐一話を盛って報告
以前勤めていた会社でもありましたよ。何らかの役職手当をえさにスパイをさせるトップ。
何が目的なんでしょうね?そんなことして円満経営が成立するはずないと思います。

★ニコニコファイトさま
>帰宅後バタンQ相方さんそこまで飲まなくてもいいのに
そうなんですよね。電車で帰宅するんだから、もう少し抑えめでいいのにね。お酒に関してはハードルが低いのです。

★ChatBleuさま
>日時指定予約制なのですね。それは人が多すぎなくて良さそうだ!
人が密にならなくてゆっくり鑑賞できそうですよね。
>ちぃ姐さんがお召しになっているやつは、前日まで着てたので
ほほ~そうでしたか。あの衣裳いいですね。
>弾け飛んで、空に浮いちゃいました^m^
誰だか全くわからない感じ(≧艸≦) 飛んでる~
by marimo (2021-10-30 08:02) 

marimo

★Inatimyさま
>楽しそうな水族館ですね。アートな見方も新鮮でいいかも
日本ではここ数年このアクアリウムという金魚の展示が流行?で、毎年開催されています。
着物やアートとコラボしてみたり、いろいろ工夫されています。
>カフェのメニューの「カワウソ抱きつきポテト」
これは若いお嬢さんらのインスタ映えを狙ってますね~(笑)

★yamatonosukeさま
>デートスポットの水族館へ1人で行ってみたい(笑)
プロのカップルウォッチャーにでもなりますか?(笑)
>最近の水族館はそれぞれ個性的で楽しそうですね♪
光と水と魚のコラボ、アクアリウムはここ数年、大阪でも東京でも開催してますよね。まだ見てないけど~
by marimo (2021-10-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地パンポテチ値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。