てぃーだブログ › ラメール › 談話会・ゼロの手ダンスについて

2022年04月22日

談話会・ゼロの手ダンスについて




私は夏休みの宿題は始めと終わりにやるタイプです。

…という言い訳ですが、5月28日に開催する【談話会とゼロの手ダンス】まだコンテンツが決まっていません。だいたいのところはイメージしておりますが、参加者さんの意思が見えてくれば決まってくるだろうな〜みたいな風まかせです(^_^;)

今回は以前やった凸凹講座にご参加頂いた方々が多いので、真理ステージアップ作戦編をやってみようと思っております。お楽しみに☆

先日、『旦那さんから“雑だ”と言われる』と仰っていた方がいらしたので、それではそこら辺の意識の使い方をやってみようかと思います。

こんな事やりたいというのがあれば、是非コメント欄で教えて下さいませ。(←一度言ってみたかった〜笑)


精神世界

Posted by REIRA at 10:52│Comments(4)
この記事へのコメント
講座楽しみにしています♪
私にとってタイムリーな投稿でした。
質問2つ、挙げさせていただきます。

①「雑」 最近私は手話を習い始めました。手話では、正確にイメージを伝える事が大切なのだそうです。ハガキを表すのもノートを表すのも、長方形を宙に描いて表現できるのだそうです。しかし、宙に描くもののサイズが違うと、当然意味も変わってくるのだそうです。
正円も然りで、空中に「きっちりと閉じられた円」を描かないと違う意味になってしまうのだそうです。
私は、すごく難しい!と感じました。
この話と、前回今回のブログ内容が重なりました。だけど全てを意識的に行うこと、日常生活でできるのでしょうか?
私は置いた物をすぐにどこに置いたか忘れてしまうので、自分の雑さが心配です。笑

②「時間」 朝のひとときや休日に、緑や鳥の声や風を感じて「きもちいい〜」となるのが大好きなのですが、時間の経過速度がズレまくってしまいます。気付いたら出発の時間!とか、気付いたら一日終わる!とか笑笑
ぼーっとしてると言われるので、私の性格の問題かもしれませんが…笑
ゼロの手の切り替えについて知りたいです。
コメント欄なのに長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 円美 at 2022年04月23日 16:55
お世話になります。

中学、高校くらいの頑張りたくても頑張れない引きこもりのお子さんをお持ちのお母さん、
日本社会に馴染めなくて荒れてしまう、宇宙人の感覚のお子さんをお持ちのお母さん、
子どもが消えてしまい、どうやって生きていいかわからなくなってしまったお母さん
などに、ゼロの手を伝えたいですが、上手に伝えられるよう、学ばせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by さとう at 2022年04月24日 01:18
円美さん
コメントありがとうございます!
手話は経験もなく専門ではありませんが、心あたりはあります。
そしてボーッと時間もエネルギーワーク、瞑想等もやろうと思っておりますので、今回はその2つを取り入れてやってみますね。ご提案ありがとうございます☆
Posted by REIRA at 2022年04月24日 17:46
さとう様
コメントありがとうございます!
ゼロの手ダンスは、たかがゼロの手、されどゼロの手で直ぐにはお伝え出来るレベルにはなれませんが、徐々に何かを掴んで頂ければと思います。
まずはさとう様ご自身が楽しんで頂ければ幸いです。
お待ち申し上げております☆
Posted by REIRA at 2022年04月24日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。