玄米甘酒で栄養チャージ(^O^)/ | レンタルドレス&オーダージュエリー momoko

レンタルドレス&オーダージュエリー momoko

momokodressでは、人気ブランドのドレスを格安でレンタルしています。結婚式ゲストドレスからパーティードレス・婚活ワンピースまで幅広くご用意しています。momokojewelryでは、カラフルな天然石と上質な素材の14KGFを使用したハンドメイドアクセサリーを製作しています。

発芽玄米豆ご飯と麹を混ぜて甘酒を作ってみました~音譜



麹より乳酸菌が優勢になってちょっと甘酸っぱい甘酒になっちゃいましたが汗ものすご~く甘いですビックリマーク


昔の人は栄養ドリンクのようにして飲んでいたそうです。

市販の甘酒と違いアルコールが入ってないので子供のおやつ代わりにもとってもいいですニコニコ


作り方は簡単。

上の画像は発芽玄米と豆類を炊いたものを使っていますが玄米でもOKですよ。

それをミキサーにかけてドロドロにして麹と混ぜるだけ。

後は炊飯器か保温性のあるステンレスボトルなどにいれて保温。5~6時間で出来上がりです。


50~60度に温度を保っていた方が良いのですが私の場合スープポットで保温して温度が保てなかったようです。そうなると乳酸菌が優勢になります。ちょっと酸っぱくなります。

炊飯器でする方が温度が保てて甘~い甘酒ができるようです。




少しお湯で薄めて頂きますラブラブ