♡ゆっちのSmile a happy full life♡

♡ゆっちのSmile a happy full life♡

     同じ歳のメガネパパ&娘&チワワ(女の子2人)と仲良く暮らしてます。
     誤字脱字が多いブログですが、暇つぶしに見てってくださいな♪
     2012年1月ママになりました!!


$ゆっちの子育てチョコット日記。+゚




sao☆

Amebaでブログを始めよう!
またまた長い間、ブログをお休みしていましたが、みーちゃんも
2歳半になったことだし、また続けてみようと思います。

専業主婦で毎日同じ生活なので、書くこともあまりないのですが、←さっびし(笑)
最近のみーちゃんの成長など書いてみようかと思います。

もう随分お喋りも上手になって、自分が何をしたいとか、昨日どこに行って何をしたかとか聞くと、ちゃんと文章にして話してくれるようになってきました。

話が通じるようになったので、本人も楽しそうです。

私も凄く楽になって、嫌々言われても説得できるようにもなりました。

ちょっと前までは、何を言っても嫌しか言わないで、保育園に遊びに行ってもなかなか帰ろうとしないで疲れてましたが、先生もビックリするぐらい落ち着いてきて、保育園では「別人」扱いです。

あと、髪の毛が薄いながらも肩まで伸びて、やっと結べるようになりました。

もう男の子には間違えられないでしょう(笑)



最近好きなものは、引き続き【アンパンマン】と、【ドラえもん】【ミッキー&ミニーちゃん】【しまじろう】【アナと雪の女王】が大好きです。

あと、ヤマハに通い始めました。

来年の3月には、発表会があるので、大変ですが楽しみです。
↑(ママも一緒に出ます)

2歳半検診では、虫歯もなしで元気!!
身長、87センチ 体重、12キロ
めちゃ平均でした。

最近の様子はこんな感じ。

また更新頑張りたいと思いますビックリ






ポチしてくれたら嬉しいですハート
よろしくお願いします↓


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ


読者登録してね