スチベルの保冷力アップ!? サーモスソフトクーラー 20Lを購入

ファニチャー&収納
スポンサーリンク

こんばんは。

広瀬すずはちょっとCMに出すぎだと思うペロティです。

どぞ、よろしく。

コロナ感染が拡大する中、追い打ちをかけるように大雨など、何やらキャンプとか行ってる場合じゃなないような気もしますが、がんばってキャンプブログを更新していきますよ。最近サボり気味でしたしね。

サーモスソフトクーラー20Lを購入

いろいろとレポがたまっているのに、またしてもしょーもなさそうな商品の購入レポをはさんでおきます。

ホント、しょーもない商品ですみませんね。

この夏が始まるころに購入していた商品ですが、購入していたのはこちらです。

サーモスのソフトクーラー20Lです。

もう、ソフトクーラーって、購入したのが何個目かよくわかりませんが、今回また購入してました。

昨年、ビジョンピークスのソフトクーラーやら、AOクーラーなど購入したばかりなんですけでどね。

今さら薄っぺらいソフトクーラーを購入したのはスチベルのため

しかし今回購入したサーモスのソフトクーラーは去年買った上記の品とは用途がちょっと違います。

というのも、以前のスチベルのレビュー記事でも書いた内容でもあるんですけど、そのスチベルの保冷力アップのために購入してみたってわけなんです。

今回購入したこのサーモスソフトクーラー20Lですが、サイズが幅30cm×奥行23cm×高さ34cmとなっています。

そして、スチベルの内寸が、幅52.5cm(50.5cm)×奥行33cm(31cm)×高さ34cm(26cm)となっています(ペロティの実測)

あ、カッコ内の数値は下段の狭い方の長さになります。

ということで、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、今回購入したサーモスソフトクーラー20Lは、スチベルの中に2つがちょうどすっぽり入る計算になるんです。

実物レビュー

ということで、改めてレビューしていきます。

袋から出したところです。

中はシルバーになっています。

フタの裏側にはメッシュポケットがあり、保冷剤などを入れることができるようになっています。

このソフトクーラー、ハンドル的なモノはなく、ショルダーストラップのみとなっています。

ショルダーストラップは、片方は取り外しできません。

反対側は取り外し可能です。

取り外しできないほうのストラップ側には、ポケットがついているので、そちらにストラップは収納可能です。

こちらは底板ですね。

スチベルに実際にセットしてみた

ということで、スチベルを出してきました。

フタを開けてと…

いざ、セット!!

おおー!すげー!!

これぞ、まさにシンd…げふんげふん!

あー、やばい、絶対に言うまいという思っていたあの「シンなんちゃらフィット」とかいう禁句を発してしまうところでした。

あ、すみません、これは私が勝手に禁句にしてるだけなんですけどね。

だって、なんかハズいじゃないですか(偏見)

しかし、わかってはいたものの、ここまで見事にフィットするモノなんですね。

高さもピッタリです。

あまりにピッタリすぎるので、ライトはフタにつけるしかありません。

ま、これだと閉めるときに干渉しちゃって閉めづらくなるんですけどね。

フタを開けてみました。

こういう向きがいいでしょうね。というか、2つ入れるならこの向きしか無理か。

2つともフタを開けてみました。

ふむ、わかってはいましたが、やはり中に入る容量はかなり少なくなる感じになります。

ということで、ソフトクーラーのフタを閉めて…

ライトをフタの裏側につけたままでスチベルのフタを閉めました。

干渉してますが、何とかフタはしまりました。

実際に使用してみて

このソフトクーラーを購入してから、実際に2回ほど使ってみましたが、やはりかなり入る量は少なくなりました。

飲料と食材に分けて入れようと思っていたのですが、あまりに入らないので、特に冷やしたいビールなどがある飲料の方だけこのソフトクーラーを利用して、食材の方はソフトクーラーは使わないようにしました。

使ったのがかなり暑い日だったのでアレなんですが、ソフトクーラー有り無しでは、かなり差が出たように感じました。ま、当たり前ですよね。

クーラーボックスの冷却具合には、フタの開閉回数がかなり影響します。その点、このソフトクーラーをうまく使って、例えば飲料と食材に分けて入れたりしておけば、スチベルのフタは開けても、ソフトクーラーのフタが守ってくれるので、それぞれの開閉回数はかなり押さえられて、冷却効果も長く続くようになるかと思います。

ソフトクーラーのフタ側に保冷剤が入れられるのもかなりいいですね。

我が家が使っている保冷材はもちろんこちらです。

ロゴスの定番商品、倍速凍結のXLです。最近も買い足したんですよね。これ、ホントいいですよ。

ということで、保冷効果をアップさせるために購入したサーモスソフトクーラー20L。

もっと保冷効果を求めたいなら、普通にYETIとか購入したほうがいいと思いますけど、スチベルが好きだけど保冷効果がなー、とか、保冷効果を状況によって調整したい!って思ってるような人とかにはいいんじゃないでしょうか。

私が購入したときは、楽天の最安値で2200円ぐらいになってましたが、今はAmazonで2000円ぐらいであるみたいですし、楽天の最安値で2000円切ってるところもありますね。二つ買えば送料無料になりそうですし、2つで4000円ぐらいなら、まあまあいいんじゃないでしょうか。

ということで、スチベル保冷力アップ用にサーモスソフトクーラーを購入したというお話でしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました