最近すっかり書かなくなってしまいましたが、パン修行というか、パン教室、通い続けています。コロナ禍だとか予算の都合なんかもありまして回数は減りましたが、月に1回は通っています。やっぱり楽しいですしおいしいからウインク


教室もコロナ禍で大変そうです。先生方はかなりの注意、努力をされていると思います。マスク着用、消毒の徹底などなど。ひとつだけ残念なのは、私にとってかなり楽しみなこと、そうです試食がゆっくりできなくなってしまったことえーん 試食の分はその場でパクっと食べるか持ち帰ります。皆さんとワイワイ食べることも楽しいのでそれだけが残念です。


でもまたいつか復活すると思います。なので、細々と続けさせていただこうと思っています。


続けているのは天然酵母パンのハイセミナーです。毎回おいしいですよ。


一番最近の授業は教室のオリジナル酵母と、ドライミックスフルーツで作ったフルーツエキスを使ったものでした。

クーロンヌショコラ✨です。

グランマルニエに漬けたドライいちじくや、オレンジカット、ドライクランベリー、ピスタチオ、チョコチップなどを使っています。生地には中力粉、ライ麦粉、ココアパウダー、コーヒー粉末などを入れてます。


クリスマス🎄に食べたいなあ✨


とてもおいしかったです爆笑


次回も楽しみです。


来週からかな、小栗旬くんの日本沈没🗾 楽しみ。

子供の頃に見た村野武範さんと由美かおるさんのは怖かったガーン 子供だったからなんでしょうけど、でも、今見てもきっと怖い…… だって、10月だというのに今日の暑さ……、地球🌏の温暖化は進んでいそうだし。絶対ないとは言い切れないようにも思うので。何はともあれ楽しみラブ



今一番ハマっているドラマは青天を衝けです。私、幕末が好きなのです。ドラマはすでに新政府編になってますがおもしろいです。

土方さんが亡くなってしまったけど、土方のスマホっていう番組がおもしろくてたまりませんよ。



思いつくままに書いてきてしまいました。大変失礼いたしました。



まだまだ暑いけど、確実に秋は深まっていくのですね。



最後までお付き合いいただきありがとうございます犬あたま