3年ぶりにおいでん花火が開催されました。昨年、一昨年はコロナ禍により開催されずショボーン 今年もコロナ第7波真っ只中ですが、開催されました。




散歩がてら近くまで行ってきました。コロナ禍もこれだけ続くとみんな慣れてきて、自然と距離をとるようになってるし、マスクもしてるし、騒いでいる人はいませんでした。


例年なら、足元にはお供のちょこら🐶がいるのに… 残念ながらもういません悲しい 寂しい限りです。



花火🎆は今年も素晴らしかった✨ とてもキレイでした。




来年は何も気にせず見たいなあ、まだ無理かもしれませんね。

本当にはやく収束してほしいですよね。



ちょっと前になりますが、トップガンマーヴェリックを観てきました。いやあ、トムクルーズは…いくつになってもかっこいいなあ✨ 作品は、私が観たかった続編でした。まさにこうであってほしい続編でしたよ。おススメです。周りを見渡すと……ほとんど私と同世代。平日の昼間に行ったからでもあるでしょうが、ほぼ同世代の方々でしたウインク ちなみにゴーストバスターズアフターライフもこうであってほしい続編でしたよ、おススメです、特に同世代の方々には。


最近、BS NHKでベニスに死すを観ました。ルキノビスコンティの傑作です。古い映画です。昔から知っていたのですが、なかなかちゃんと観る機会がありませんでした。

いやあ、いろいろ思うことがありました。タッジオ=ビョルンアンドレセンの神々しいまでの美しさ(ビョルンはベルサイユのばらのオスカルのモデルなんですよ、池田理代子先生が語っています)、マーラーの交響曲第5番アダージェットの素晴らしい旋律、ダークボガートの苦悩、老い、芸術などなど… おススメです。ちなみにBS NHKでは同じくルキノビスコンティ監督の山猫もやってくれました。アランドロンの美しさ✨ バートランカスターも美しかった。わかる方はわかっていただけると思います滝汗


まもなく、59歳になる私です。健康を維持するために薬を服用したりしておりますが、元気です。まだまだがんばらねば‼️



ちょこらも応援してねーラブラブ


なんだか散らかりまくりの内容でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございますおねがい