声を大にして物申したい事があるまめです。
こんにちは。


渾身の叫び、聞いていただけますか?

こんな状況がいつまでも続くなんて耐えられないんです。
私だって我慢が必要なことぐらいわかっています。
でもあの手この手でいろいろ試してみても一向に良くならないじゃないですか!!
いつまで我慢しなきゃいけないの?
近所のショッピングモールへのたまの外出だって、こんな状態じゃ全然楽しめない!!
もうホントいい加減に落ち着いてほしい!!





私の膝!!
痛いんだよっ炎ムキームキームキームキームキー



実は2ヶ月半くらいずーーーっと痛いんです。
最近じゃここまで痛くて長引くということが無かったので驚きだしかなり不便ドクロ


痛みが出始めたのは母が退院してきた2月の終わりくらい。
入院中からちょっと膝に違和感を感じていたのですが、毎年恒例の冬特有の歩きにくさかなって思ってたくらいだったんです。
退院の翌日に母のリハビリを兼ねたお散歩に付き合ったのがきっかけで左膝に痛みが出始めましたタラー

それでもまだまだ今ほどの強い痛みではなかったので、頓服で出してもらってある痛み止めを飲んだり湿布したりサポーターを使ったりして少し回復。左膝はね。

今度は左膝をかばっていたせいか右膝に痛み。
しかし少し回復とはいっても痛みが消えたわけではない左膝で右膝を庇い、また左膝悪化。

どうせそのうち落ち着くだろうと軽く考え、痛みがあろうとそれを押してフラフラフラフラ歩き回っていたツケかえーん

そのうち座ってても寝ててもズキズキするような激痛に襲われる日も出てくるようになり、明らかに膝が腫れて熱を持っていることがわかるほどに。
そんな日は他の大きな関節も痛くて寝てもいられないので痛み止めを飲みます。

ただずっとこの状態が続いてるわけじゃなく、どうも気圧に影響されているのかなって感じで、ほぼ毎日痛いんだけど痛さにも強弱があるというか。

もはや大きな手術をしてまだ2ヶ月半の母よりも病人的な私。

先生は「我慢できないほど痛みが強くなったりしたら次の診察日前でも来てもらって大丈夫ですよ」って言ってくれてたけど、痛み止めも出てるし湿布も出てるし、行ったところで何をしてくれるのかなぁ?
検査するだけならわざわざ激痛の時に行きたくないなータラー
(↑通院歴が長い故の悪い例)


あ、ちなみに母は元気ですよーほっこり

退院後はリハビリを兼ねて動いてくださいね~って病院で言われたらしいんです。
翌日から毎日お散歩を兼ねて近所のスーパーに買い物に行ったり(買いすぎて荷物が重くなってしまったら私がバイクで引き取りに行く)、常備菜を何種類も作ったり、洗濯物を干すのを手伝ってくれたり。

そしたら退院から4日か5日後に蕁麻疹が出ちゃって!!
これがちょっと厄介でした。
たぶん急に動きすぎて体がびっくりしちゃったんでしょうねアセアセ
無理して動いてたわけではないらしいので、自分の思ってた以上に体力がなくなってて自覚もなかったので、無意識に体に無理をさせていたみたいです。

けっこう酷い蕁麻疹が体中に出たので、さすがに本人も怖かったそうです。
見せられた私もつい「キモッ」て言っちゃうほどすごかった…。

入退院の時や退院後のすぐの病院の送り迎えは伯父(母の兄)にお願いをしていました。
一応私も車の運転は出来るのですが、自宅の車庫入れが出来なくて…。

この蕁麻疹が出た翌日、念のために病院に行こうということになり伯父に運転をお願いする予定でした。
しかし伯父に外せない用事があり、悩んだ母は自分で運転すると言い出したんですポーン

…とはいっても、見るからにダメそうだったらさすがの私も全力で止め運転席を占拠してたと思いますが、意外と乗っちゃえば乗れるんじゃね?くらい大丈夫そうに見えたのでGOを出しました。

一応私は非常時の交代要員として助手席に鎮座。

案の定、運転は全然問題ありませんでした。
一度運転したらもう心配はナッシングキラキラ
その後の病院の日や買い物なども車が使えるようになり、どんどん日常が戻ってきました。
心配なので、とりあえず仕事復帰するまでは私が同行は必須!!


退院後3週間ほどで仕事復帰を予定していたのですが、傷の治りも順調で、予定通り3月の半ば頃に仕事復帰しました。

蕁麻疹もあの後1週間くらいパラパラ出ていたみたいですが、今はすっかり治ったようです。

薬の影響か手術の影響か、時々とても疲れてしまう時もあるようですが元気に過ごしています。

間違いなく私よりは病人の見た目ではないですのでご安心くださいませウインク