テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

楽天証券からの案内で2024年4月22日(月)からかぶミニの対象銘柄が増えるとありました。



楽天証券のかぶミニ対象銘柄のページを貼っておきます。

今回増えたのは寄付銘柄だけのようですが、個人的にハードオフコーポレーション(2674)が追加になったのは嬉しいですね。


他にもあちこちで人気の沖縄セルラー電話(9436)も追加されたので、注目してみようと思います。


…って買うお金があるわけではないのでしばらく眺めるだけかもしれないですけどね。


今回はこんなところです。



どうも、せっきーです。

#最近気づいたことで書いてみます。


僕は重度の花粉症なんですが、スギ花粉だけだと思ってたんですよ。

毎年4月上旬ぐらいには症状が出なくなってそのまま忘れちゃうんですが、2024年はいまだに症状が治る気配ナシです。


今メインで飛んでる花粉はヒノキらしいので、まさかヒノキの花粉症になってしまったんでしょうかねぇ…。

 

2025年になったらまた忘れてそうですが、スギ花粉が終わったころに苦しんでたらヒノキ花粉のせいだと思うことにします。


今回はこんなところです。

最近気づいたこと

同じネタで投稿する 

他の投稿ネタを確認する

 


どうも、せっきーです。

#見かけると収集癖が出てしまうものとあったので書いてみます。


自分は40代ですが20代、30代と収集したいものが変わってきた気がしますね。


収集癖という言葉で思い浮かんだのは、フライングVですね。



最近はいい感じのフライングVを見つけられてないので全然買ってませんね。


貯金がわりに投資しているので、どうしても欲しいもの以外では投資優先ですしね。

ということで、今現在では収集癖が出るものは無しです。


今回はこんなところです。

見かけると収集癖が出てしまうもの

同じネタで投稿する 

他の投稿ネタを確認する

 


どうも、せっきーです。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない の第十章 を読みました。

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない の第十章

 

最近のマンガは月一で最新話が更新されて、無料で読めるんですね。

同じような読み方をしているマンガは何冊かありますが、次回更新日をスケジュールに入れて毎月楽しみに待っています。

 

この青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのコミックスは、原作と主人公が異なるので原作では見えない部分が表現されており、また原作を読みたくなるなどとてもよくできてます。

 

で今回の十章で原作のライトノベル1冊分が終わりで、次回以降は全く想像がつかないところから始まるはず。

次回更新予定は2024年5月15日とのことなので、さっそくスケジュールに入れました。

5月15日までは第十章をちょこちょこ読んで待つことにします。

 

今回はこんなところです。

 

 

 

 

どうも、せっきーです。

#ニュースを見て不安に思うこととあったので書いてみます。

 

最近ではニュースはほぼXから取り入れているので、だいぶ偏ったニュースにしか触れられていない可能性がありますね。

不安に思うことといれば円安ですかねぇ。

 

円安を感じるようになってからは買い物が目に見えて減った気がします。

円安がどこまで行くのか、という意味で不安を感じますね。

 

逆に超円高のときには海外からの輸入製品がめちゃくちゃ安かったので、輸入物のギターを買った覚えがありますが、今では絶対無理なのでなんとなく眺めるだけにします。

 

今回はこんなところです。

ニュースを見て不安に思うこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する