【やっているゲーム】ウマ娘 プリティーダービー に予想以上にハマりました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
ゲームのウマ娘 プリティーダービーに予想以上にハマっております。 

ゲームは2021年2月24日(水)にリリース。 



どんなもんかなとリリース日当日に出先でインストールしてみましたが、
3.23GBのダウンロードが必要とのことで泣く泣く閉じました。



家に帰ってWi-Fi環境で改めて開始。

この手のスマホのゲームはいつも説明書的なものを読まずに始める人です。

アニメ2期の8話でライスシャワーに心奪われたものとしてライスシャワーを選ぼうかとも思いましたが、
定石通り(?)サイレンススズカを選びました。



ゲーム画面のトップ画面で、主に何をするのかよく分かってなかったんですが
右下の育成を押すとメインコンテンツが開くことを2日目に知りました…。
ずっとレースを押してました。


プレイヤーが各ウマ娘のトレーナーとなり、ウマ娘を育成して目標を達成するために頑張るゲーム、ですかね。
育成の進め方はときめきメモリアルを思い出したので、特に困ることはなかったです。

アニメではさわりしか出てこないウマ娘でもエピソードが大量なので、
これは凄まじいゲームだなと思いますね。


サイレンススズカの途中の目標に あの天皇賞秋 があるのでいろいろ考えてしまいましたね…。

初プレイでしたがなんとか天皇賞秋で勝つことができました。


サイレンススズカの優勝歴に天皇賞秋があるだけで感動ものです。

サイレンススズカの育成でどんなゲームかはなんとなく分かったので、
今は5人目のサクラバクシンオーを育成中です。

やることがたくさんあるゲームなので時間がいくらあっても足りないですが、しばらくハマり続けようと思います。

関連記事