【観た映画】ドラゴンボール超 スーパーヒーロー を観てきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ようやくドラゴンボール超 スーパーヒーローを観てきました。

 

今回は息子①と行ってきました。

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

2022年6月11日(土)公開。

 

当初の予定では7月中にゆるキャン△とドラゴンボールを一気に観るつもりだったんですが、事情がありまして8月にずれ込んでしまいましたね。

 

そろそろ公開終了との情報を得ていたので、観られないかなと考えていたんですが、たまたまいつも行っているTOHOシネマズららぽーと横浜の上映時間に行けそうということで、無理矢理行った次第です。

8月10日(水)終了予定とあったのでラッキーでしたね。

 

TOHOシネマズららぽーと横浜

 

観た感想

 

2022年に観た中ではベストです。

断言できます。(2022年に観た映画と言っても5本ですけどね。)

 

ドラゴンボールは原作42巻までとアニメの魔人ブウ編まで、映画も飛び飛びでしか観てない僕ですが十二分に楽しめましたね。

細かい突っ込みどころは無数にありますが、そんなことはどうでもいいという勢いを感じます。

 

オープニングからじっくり時間をかけて説明的な部分があるため、ドラゴンボール超が分からなくても着いていける感じですね。

 →ブロリーだけよく分かりませんでしたが、本編には影響がないため不問。

 

主役的な立ち位置はピッコロさん孫悟飯

さん付けじゃないとしっくりこないんですよね。ということでピッコロさん。

 

ピッコロさんが実に良い立ち位置の映画です。

ピッコロさん主役でも映画が成り立つのでドラゴンボールの力を感じますね。

 

あと気になったのは今回のゲストキャラの声優が実に豪華ということですかね。

この辺は実際に観てほしいところですね。

 

 

いつもどおり映画を観て思ったことを羅列してみました。

数日時間を置いたらいろいろと思い出すかもしれませんね。

 

今回はこんなところです。