いろんな音の力 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

毎日、同じような写真ですが、可愛かったのでパチリ。
くうちゃん、うららがいるからたくさん刺激もらってるね。
先日。
姉さんが、うちにピアノを弾きに来ていました。
くうちゃんは、うちに来た時からずっと姉さんのピアノを聞いて生活していました。(←過去形)
姉さんが結婚してから、我が家でピアノの音はしなくなったのでね・・・
久しぶりにピアノの音を聞いて、くうちゃん少し首を上げるようになったのです。
音の力ってすごいと私は思っています。
姉さんのピアノの音、私もくうちゃんも好きなのです。
音って、耳から入ってくるのはもちろんですが、
体に入ってきた音は、体を元気にしてくれる力があると思うのです。
音楽療法っていう治療(?)もあるしね。
姉さんまた弾きに来てね~♪
姉さん小学校の頃(笑) 毎日こんな生活でした。
そして、この写真を探していたら・・・
可愛い写真があったので、せっかくなので見てね!
くうちゃん。
我が家にきて間もない頃です。
可愛い~ね。
 
音といえば。
今、甲子園で行われている高校野球。
(写真は、2021年の春、にぃに~撮影)
 
今年の夏は、吹奏楽部の応援も行われています。
前回までは、事前に録音した音源が流れていました。
私、高校野球も好きですが、吹奏楽も応援していて、
どちらの高校を応援しているわけではないので、BGMとして野球を聞く(←)のがすごく楽しみなのです。
(写真は、2021年の春、にぃに~撮影)
 
昔からの定番の曲もあれば、新曲を取り入れている高校もあり、聞いていると楽しいです。
そこに時々、カキ~ンという音。いいですよね~♪
8回9回になると、知り合いもいないのに、めっちゃ感動してドキドキしている私です。
選手も応援のみんなも頑張れ~。
(流れている曲がわからない時は、甲子園の応援を説明して下さっている方のツイッターを見ています。)
 
音といえば②
先日のひまわりの上に、ひまわりの風鈴がよい音を奏でていました。
風鈴の音色もいいですね。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま