かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

冷やし中華はじめました。

2021年07月18日 10時20分02秒 | 日記

皆様にご報告があります。

えーっと・・・

 

冷やし中華はじめました。

 

 

間違えました。笑

ちなみに、上の写真は、餃子の王将の辛玉ラーメンと炒飯です。

とてもおいしくて、出張の際にたまに食べます。皆様もよかったら食べてみてください。

というか、これは冷やし中華ではないです。

今回する話も冷やし中華に関係する話ではありません。

なんやねん。

 

そういえば、「冷やし中華終わりました」という張り紙は見かけませんよね。

気づいたら冷やし中華が終わっているという。

そして、再び夏が近づいてくると例の張り紙が軒先に張られると。

この不思議な現象に何か名前をつけたい。

まあ、冷やし中華はおいしいので別にどうでもいいんですけどね。笑

別に「冷やし中華はじめました。」と言いたかっただけです。すみません。

 


 

こんにちは。かすていらです。

長い長い梅雨が明け、暑い季節がやってきましたね。

東京オリンピックもありますし、「熱い」夏になりそうです。

 

改めまして、皆様にご報告があります。

えーっと・・・

 

冷やし中k・・・ではなく、スポーツクラブ通いはじめました!

ようやく!ようやくです!

今までざっと5,000万人くらいの方から「痩せろ!」と言われてきましたが、これまで痩せる努力をしておりませんでした。

だって仕事忙しくて時間無かったんだもん。

正確には、時間はあったけれども、身体を動かす体力・気力・精神力が無かった、行動に至るまでの精神的な余裕が無かった、毎日を生きることに必死だった、ということなんですけどね。

 

ここ最近、昨年度と比較すると、若干ではありますが、仕事量自体が減ったため、少し自分自身や周りをみる余裕が出てきたんですね。

で、文字通り自分自身をみると、お腹がぽよよんと。

いや、運動するのは好きなんですよ。野球とかするのも観るのも好きですし。長距離走とかは苦手だけど。

でも、これまでなかなか運動できてなかったんですよね。

運動といえば、通勤時に自転車を少し漕ぐくらい。

以前は、あまりにも疲れすぎていて、自転車をまともに漕ぐこともできず、タクシーで通勤していた時期もありました。

さらに、長時間のデスクワークの後、夜遅くにご飯食べたりとかしていれば、そりゃあ太ります。

 

しかし、前述の通り、ここ最近、余裕が少しできました。

ブログの更新頻度も上がっていますしね。

で、仕事以外で何かやろうかなと考えていたのですが、まずは運動しよう、と思ったわけです。

運動することはメンタルにも良い影響を及ぼすそうなので、運動して心身ともに健康になろうと。

でも、一人でランニングとかは楽しくなさそうだし絶対続かない。

そう思っていた時に、友人から「泳ぐのはどう?」と言われ、なるほどと思ったわけです。

そういえば、小学生の時に水泳を習っていた時期があります。

あの時は泳ぎを身に着けることで精一杯だったけど、今なら楽しみながら運動できるかもしれない。

そう思って探してみると、幸いなことに近くにプールがあるスポーツクラブがありました。

早速入会手続きをして、昨日泳ぎに行ってきました!

 

おそらく小学生以来のプール。

川や海で遊んだのも小学生時代が最後のような気がします。

え?友達や女の子と泳ぎに行った青春時代は無かったのかって?

生まれ変わったら、そういう青春時代を過ごしてみたいですね。

まあ、将棋と勉強に明け暮れる青春時代も楽しかったですよ。たぶん。

そんな話は置いといて、水に入ってクロール。まずひとかき。

あれ?溺れかけてない!?身体が沈んでいる気がする!

かくして、15年以上ぶりの水泳の記録は、クロール7mでした。

 

最初は溺れかけましたが、少しずつ水に慣れてきました。

結局、25m泳ぐことはできましたが、スピードはかなり遅く、息も絶え絶えでした。

昔の感覚を取り戻すのにまだまだ時間がかかりそうです。

そう考えると、池江選手って本当にすごいですね。

私は自分のペースで無理することなく、取り組んでいきます。

水泳以外にもトレーニングマシンもあるので、それも取り入れながら身体を動かしたいと思います。

 

まずは楽しみながら身体を動かして、それで健康になったり、ストレスを発散することができて、結果的に痩せることができればいいなと思います。

実際、泳いでいるときは、泳ぐことに必死で、仕事のことを考える余裕はなかったですし。

外は蒸し暑いのに、さっぱりとした気持ちになれましたし。

少し痩せた気もしますし・・・そんなわけないか。笑

あまり張り切りすぎず、週1くらいのペースで自分の心身の状態に合わせて続けていきたいと思います。

 

今日もこれから身体を動かしにスポーツクラブに行く予定です!

よし!何かいい感じに生活が回ってきたぞ!この調子!

自分で自分を盛り立てながら、コロナ禍や世間の荒波を乗り切っていきたいですね。

もちろん、自省することや、休息をとることも忘れてはいけませんね。

それでは、行ってきます!!



最新の画像もっと見る

post a comment