かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

雨でどんより。仕事でもやもや。

2021年06月12日 22時15分21秒 | 日記

どんよりとした天気。

積みあがる書類の山。

テンションだだ下がりの日々ですね・・・

 


 

こんにちは。かすていらです。

冒頭の写真は全く関係が無いのですが、傘が大活躍する季節、ということで傘がたくさん映っている写真を載せてみました。

確か、石川県の「加賀 伝統工芸村」で撮影した記憶があります。

それにしても全く「どんより」していないですね。笑

雨に打たれるわ、雨で不機嫌な人間に掴まれるわ、よりも、

人間の手を離れ、空中で風に吹かれ、ひなたぼっこをしているほうが傘も気持ちがいいでしょう。

傘のためにも早く梅雨が明けて欲しいものです。

 


 

仕事が本格的に忙しくなってまいりました。

「定時退勤チャレンジ」はあえなくキャンペーン終了。

大量の仕事、迫りくる納期、部下の指導、チームの業務調整等々、毎日戦争です・・・

まあ、近いうちにこうなることは分かっていたんですけれどね。

でも思ったより早く、しかも高い波が来てしまったなあと。

業務量が多いだけならばいいのですが・・・

 

とある案件では、お客さんとアドバイザーの方の人間関係に巻き込まれ、双方から熱意が無いと言われ(めちゃくちゃ一生懸命にやってるんだけどな・・・)、

とある案件では、何の断りもなく打ち合わせを設定されたり、修正指示が打ち合わせの度に変わったり、

とある案件では、私が作成した書類のレビュー(ダメ出しレベル)を他の人が見えているところでされたり(以前もされたことがあり、他の人がみえる場所ではやめてほしいと言ったのですが・・・)、

また、とある案件では、業務があふれた上司のフォローに追われ、

とある案件では、業務があふれた部下のフォローに追われ、

とある案件では、思うように成果物が上がってこない部下の指導に追われ・・・

 

もやもや。

こんなのいちいち気にする話でも無いような気がしますし、これまでも基本的にはこちらが我慢をするうちに、私の感情も落ち着いてきて、流してきたのですが、

このようなことが重なったり同じことを何回もされたりした場合、感情を表に出したほうがいいんでしょうか。

子どもではなく、大の大人が感情を表に出すことは最終的な緊急手段、と考えているのですが、どうなんでしょうか。

「怒る」というのは体力・気力も無駄に消耗してしまいますし、年齢が上の人に対してとのことなので、自分自身の信頼や評価が下がるというリスクがあるのでやりたくないんですね。

こんなことくらいで怒るのもどうかと思う一方、怒らないからこういうことをされるんだ、人から低く見られるんだ、なめられてるんだ、という気もしますし。

プライドだけは一丁前なので、自分自身でも昔から扱いに困っています。笑

でも、もう30歳手前の大の成人男性ですし。

社会人5年目だし。大きな仕事も任せられているし。

もちろんまだまだ未熟なところはありますが、右も左もわからない子どもじゃあるまいし。

でも、下手に事を荒立ててこれ以上居心地が悪くなるのは何としてでも避けたいので、婉曲的に伝えるとか、それなりの事前準備をするとか、しないといけないですね。

こういう時間、悩んでいる時間も含めて本当に無駄です。

周りもうじうじ悩んでいる自分も本当に嫌だ。ほんとめんどくさい。

 


 

コロナ禍の終わりが見えない中、世間の暗いムードに若干引っ張られてしまっています。

未来をデザインする仕事をしているのにこんなようではどうなのかとも思います。

こういう時はたくさん食べてたくさん寝て、リフレッシュするしかないですね。

だから太るんだよなあ。笑

運動もしなきゃですね。

そう思って自転車にまたがったら、一方通行無視の車とぶつかりそうになって転倒するという。笑

急ブレーキをかけたので、勢い余って前に飛び出し、くるっと一回転して背中から落ちました。

車にも衝突せず、大事には至らなかったのですが、背中と同時についた左手首が若干痛みます。

まあ、このようにタイピングできているので大したことはなさそうです。

文字通り「踏んだり蹴ったり」なわけで、ここまできたらネタにするしかない!ブログに書こう!となったわけです。

このブログにもいろいろ助けられてるなあ。

それにしても明るいネタを書きたいものです・・・

次回は明るいネタを書くぞ!という意気込みのもと、リスタートします。



最新の画像もっと見る

post a comment