管理画面へ

ドラクエX オリジナルWEB小説

この小説は「ドラゴンクエストX(目覚めし五つの種族)オンライン」をモチーフにした二次創作小説です。実際およびゲーム内の団体、事件、人名※1 、ストーリー※2 、その他は一切関係ない、フィクションノベルズです。なので、本編の内容や設定と異なった内容や設定になると思います。もう一つのアストルティアを舞台にしていると考えて下さい。基本的に趣味での公開なので、予告なしでの公開終了又は更新停止はご了承ください。内容に誤り、誤字脱字などがありましたら報告お願いします。 感想や、励ましの言葉などをコメントに残していただければやる気につながるので、そこもよろしくお願いします。 ※1一部登場キャラクタ(ゲーム内に実在するキャラ)に関連性がありますが、実際にプレイしている方の名前は仮に一致したとしても一切関係はありません。 ※2実際のストーリー(クエストイベントも含む)を参考にする事があるのでネタばれをしたくない方の閲覧はご遠慮下さい。追記:ver,2 「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」も参考。

現在は定期更新中です!毎月10日更新。次回更新(29話)は12月10日です。

管理人の諸事情により、只今更新を停止させていただいております。
状況が落ち着き次第、徐々に書いていこうかなと考えているので、少々お待ち下さい。
本当に申し訳ありません。-管理人-



トップページには最新話が表示されています。
前の話を読む場合は下のリンクからどうぞ。
                  
        26. 27. 28. 甘党もあきらめない(ハロウィンイベント特別編).               

誤字脱字が激しいので、読み苦しいかと思います。すみませんが、間違いを見つけたらコメントか、右横にある報告メッセージ(非公開)から報告よろしくお願いします!
この小説が素人の安っぽい文章なのは仕方ないので、内容だけで楽しんでください。内容も残念ですが、あくまで自己満足のための公開なので駄目だと思っても、文句は言わないでください。


ブログランキングに参加しています。
どれでもいいので、1日1回クリックしてください!
              

良ければ読んで感想をコメントに残していただけると幸いです。

トラロマーン諸島のイリュジオン島・・・地図中を眼を皿にして探したが、そんな場所はなかった。「あの、ウルロイさん・・・。」「はい、何でしょうか?」「どこですか?その、トラロマーン諸島って。」「ああ、地図には載っていませんよ。Optical Camouflage Islands( ...

この話は、本編が現在12月下旬あたりなので、時間軸的には過去の話になります。 そして、今回のはほぼネタとしての公開です。なんで今頃になってハロウィン?いつまでやってんの?とか思われても仕方ありませんが、これには海よりも深い理由がありまして、この話は今年 ...

少し酔いがさめた博士がドゥラ委員長と話をしている。「え、委員会に戻ってきてくれないんですか!?」ハネツキ博士の言葉に、ドゥラ委員長はこう答える。「ああ、迷惑をかけたし、引退も宣言した。もう戻る理由はない。」「そんなのひどいですよ。私たちは委員長に戻ってき ...

ププノスさんの提案で、魔術師バルスタフ撃破の祝杯をドルワームの酒場であげることになった。俺達は何にもしていないので最初はなぜププノスさんが中心になっているのか疑問だったが、ウルロイさんをはじめ、白と黒の継承者の皆さんも来るということなので気にせず参加する ...

「博士、いったいどういう・・・」すると博士は黙って本を開いた状態で顔に押し当ててきた。近すぎてみえないっての。本を受け取り、内容を読む。そのページは、ドルワームの歴史についての項目が書かれている。そして、一枚の紙が挟まっていたのだ。ちなみに、挟まっていた ...

↑このページのトップヘ