おはようございます。星有希那です。



「物の見方」

ミルキーウェイ(太陽系銀河、天の川)は、観測可能な宇宙にある何十億という銀河のひとつといわれいます。ミルキーウェイには2000億から4000億の星があり、最も馴染みみのある星が太陽です。私たちの住む銀河では最も古い星は、宇宙とほぼ同じと言われる132億歳で、地球は約45億歳です。距離は光年で測られ、ミルキーウェイの直径は10万光年と考えられています。その果てしない広大さは、頭をフラつかせ、イマジネーションを要求しますが、同時に、私たちは皆その一部であることを想像できるような概念を与えてくれます。


そのように考えると、私たちの普段の価値判断が試されます。私たちより広い視野でも物を見ることを選んで近視眼的な物の見方を捨てるという選択に直面するか、あるいは、自分たちの小さな無力さにただ打ちのめされるかです。けれども、私たちはミルキーウェイにまたたく星々と同じ物質からできていること知ってください。それゆえ、私たちは、生きているときも死後も、地球や全宇宙と常に結びついているのです。


あなたはバランスの取れた物の見方が出来なくなっています。少し手を休めて、呼吸を整え、距離を置くことです。そして、感覚を駆使して情報を集め、この状況についてバランスの取れた見識を取り戻しましょう。距離を置くことは、放り出すことではありません。異なる視点から物事を眺めることを意味するだけです。それは感情や、判断や、結果へのこだわりで曇ることがなく、そのようなものに反応しらない意識を維持する物の見方です。


目撃者、すなわち人生のすべてをただ観察している内なるあなたが、眼力を提供してくれるでしょう。純粋な観察というレンズを通して、あなたの経験の肉体的・感情的・知的側面のすべてを、どれも否定することなく検証することができるのです。そうすることによって、通常はエゴによって正当化される見識より大きな見識を、得られるようになるのです。その結果、あなたは目の前にあるものをより、はっきりと開かれた心で見られるようになるでしょう。



♫今日8月8日、天界では獅子座の中央に太陽が入りライオンズゲートが開くといれています。それは高次元の存在であるスピリットガイドや、天使たちとつながりやすくなる日で、自分自身の中では、ハイヤーセルフ、過去生、未来世とコンタクトしやすくなります。瞑想をして彼らにいろいろ尋ねてみましょう🎶




 ↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

 

 

ホームページ最新記事

https://www.harmony-therapy.com/839

 


好評動画「星有希那のスピリチュアル縁結び」

 対面・出張セッション再開しました。(コロナ対策をして行います)

電話、Zoomでのスピリチュアルカウンセリングのご予約は、ハーモニーセラピーホームページから