【ご案内】「大人の着こなし浴衣レッスン」 | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

こんにちは。

心に花咲くおけいこ教室 葵桜(あおいさくら)きもの着付け教室 松嵜まゆみですsakura03

 

生徒さんがほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室を心掛けています。

 

 

 

今後は、イベント以外は出没しませんと断言したところですが、

ご指名で浴衣レッスンのお申し込みをいただきましたので、

 

イベントつきのグループレッスンを開催したいと思います!!

 

 

その名も、毎年恒例、「大人の浴衣レッスン(お出かけつき)」開催します!

 

 

浴衣着付けに加えて、

「浴衣を着物として着る着付け」についてもお伝えします。

 

 

「浴衣って着物として着れるの??」と思われた方も多いかも。

 

えぇ、着れます。

というか、私自身も、夏は浴衣を着物として着ていることも多いです。

 

 

先日も、着物初心者さん同士の会話を聞いていると、

「浴衣は昼間に着るものではないから」とか

「もう浴衣を着る年齢じゃないから」とおっしゃっていたのですが、

 

そんな時に、浴衣を着物として着るというのも選択肢の一つとしてあります!


浴衣と着物の違いは、

簡単に言うと、半衿があれば着物だし、なかったら浴衣です。

※左が半衿あり=きもの、右は半衿なし=浴衣

IMG_20180901_120129934.jpg

 

そんなお話もさせていただきます。

 


そういう話をすると、

「浴衣として着られる着物はどいったものですか?」という疑問がわいてきますよね。

 

 

実は、「着物を着る人」はもっと自由に浴衣を楽しんでいて、

「いかにも浴衣な浴衣」でなければ、着物としても着らる!

 

と思ってますが、

そうは言っても、「何か言われるんじゃないか?」って、心配という方も多い。

 

 

今回、リクエストくださった方も、

「浴衣の着方だけでなく、大人な浴衣の選び方を教えてほしい」とのご依頼でした。


 

レッスンの中で、

浴衣だけど、着物として着られるものや、

着物だけど浴衣として着られるものなど、

 

実物を見てもらいながら説明させてもらいますね。

 

 

おすすめのものや、おすすめのものの購入先などもご紹介させていただきます。

 

 

そして、レッスン後は、浴衣でそのままお出かけしましょう。
 

 

(写真は2年前のお出かけの様子)

今年は「大人浴衣」に似合う、しっとりした京都の穴場にご案内します♪

 

 

お祭りがなくても、浴衣でお出かけ楽しみましょう!!

 

 

詳細 

◆日時
6月29日(火) 

11時~16時(お昼休憩含みます)

①午前の部:浴衣レッスン+大人の浴衣の着こなし

②午後の部:(雨でも安心の)博物館+穴場ご案内

 

◆レッスン内容

○実技

・浴衣着付け

・着物として着る浴衣着付け

・大人な半巾帯の結び方

 

○座学

「着物として着られる浴衣」のご紹介

「浴衣を着物として着るための秘密アイテム」のご紹介

 

〇お出かけ

庭園の美しい博物館に移動して、展示を楽しんだ後、

天候やお時間次第で、周辺の穴場観光ご案内

(お時間などの都合で散策できない場合も、しおりをお渡しします)

 

◆持ち物

浴衣一式

詳細はこちらからご確認ください。

⇒ 【お知らせ】浴衣レッスンに必要な持ち物


◆場所
葵桜 きもの着付け教室(アクセス詳細

 

◆募集開始

6月8日(火)

 

◆締め切り

6月22日(火)
 

◆参加費

11,000円(税込み)

①午前の部のみ参加の場合は7,700円

 

◆申し込み

 

 

 

◆お問い合わせ
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

⇒ お問合せフォーム

 

お気軽にお待ちしてます好き

 

 

募集中のレッスン 

【きもの美人塾】

オンライン着付けレッスン


【その他】

・他の募集状況はこちらからご確認ください。

 ⇒【ご案内】現在募集中のレッスン

 

 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

教室からのお知らせ