【大人こころ塾】願いを叶えるために、宇宙や神様や身近な人にオーダーする方法 | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

葵桜®きもの着付け教室 代表 松嵜まゆみです。

 

着付け講師9年目
開業当初からリピート率95%の選ばれて愛され続ける着付け教室を主宰。

自身の教室運営が評判を呼び、あらゆる分野の講師プロデュースもしています。

 

コーチングであなたの新たな挑戦への全力サポート

 

きもの美人塾 / 愛され講師塾 / 大人こころ塾

 

こちらでは、レッスン・講座の様子やプライベートなど、講師の日常を綴っています。

 

葵桜のメニュー一覧 >

 

はじめに 自己紹介 受講生の声 アクセス お問い合わせ お申し込み

 

昨日の大人こころ塾では、」願いをかなえられる人になるには」

というお話をしました。

 

 

 

願いを叶える人になるポイントをいくつかお伝えしたのですが、

 

その一つとして、

まずは願いごとが明確であること。

 

それはネットショップで商品を買うのと同じくらいに、

色も形も明確にしたうえでオーダーするということです。

 

 

 

例えば、ネットで帯を買いたいと思った時、

 

色は何色で、

素材はどんな素材で

柄はどんな模様で

 

というのを明確にした上でオーダーしますよね。

(カートに青か水色でお願いします見たいには書かないよね)

 

 

これと同じように、宇宙へのオーダーも明確である必要があります。

 

 

例えば、

色は青系統で

素材はつるっとしてて

柄は花柄以外

 

みたいなオーダーだと、

 

楽天では買えない。

 

こういうオーダーの場合、問屋さんに

「こんな感じのが見つかったら仕入れといてください」

というオーダーならできます。

 

ただし、期限を指定することはできません。

 

これはこれですごくありがたいけど、

気長に待つ前提なのです。

 

 

 

宇宙にオーダーするときも、

願いごとが明確であればあるほど、願いは叶いやすくなります。

 

 

 

あいまいなお願い事をした失敗例をご紹介すると、

 

例1)

高校生の時、

「レギュラーになりますように」ってお願いをしたことがあります。

 

 

当時は、チーム内のリーグ戦で11番目までに入れたら遠征メンバーになり、

7番目までには入れたらレギュラーになれるというルールでした。

 

 

ですが、チーム内のリーグ戦は何回するとは決まってなくて、

顧問が連れていきたい選手がレギュラ入りするまで何度もさせられるというシステム。

 

 

ありがたいことに私は、「気が利く」という理由で、

「内藤(旧姓)を連れていきたいから内藤が勝つまでやると(こっそり)言われていたのですが、

 

春の大会のチーム内リーグ戦では何度やっても勝てず、

顧問に「次の試合がリミットや~、次は必ず勝ってくれ」と顧問から言われてました。

 

 

だけど、結局その時は勝ち残れず、お留守番組決定。

 

 

それがですよ。

 

もともとレギュラーで選出されていた後輩が腰を痛めてドクターストップとなり、

「もう、リーグ戦をし直す時間はないから内藤を連れて行く」となりました。

 

しかも、遠征メンバーに入っただけでなく、

ベンチ入り(レギュラー)までしてしまいました。

 

その時私は、「オーダーの仕方間違ってたな」って反省したのです。

 

レギュラーになりたいといったけど、

チームメイトの故障を願ったわけではないと。

 

後から思えば、この時のお願いの仕方は、

「レギュラーになりますように」ではなくて、

「リーグ戦で勝ち進んでレギュラーになりますように」って言わないとダメだったわけ。

 

 

例2)

以前(3年前くらい)、夫のお財布に「裕福になるおまじない」をかけたのです。

 

その結果・・・

お給料は増えたけど、残業と出張ばかりで、

ほとんど家にいなくなりました。


うちの夫の場合サラリーマンだから

裕福=労働時間が増えるんですね。

 

確かに、そのおまじないは効いたけど、

ちょっと違ったなと・笑

 

 

正しくオーダーをする大切さ、伝わりましたでしょうか??

 

 

それに加えて、もう一つ。

誰でもできるようで意外にできている人が少ない。

 

「かわいくお願いする」ということ。

 

 

ちなみに今年の私の誕生日は、

 

長女とお寿司を食べただけで、家族に祝ってもらってなかったので、

夫に「まだ誕生日をお祝いされてないからケーキ買ってきて下さい」とお願いしました。

かわいくないですか?笑

 

もちろん、その願いは喜んでかなえてくれて、

ケーキだけでなく、豪華なパーティ料理を用意してくれました。



 

 

そしてふと「これ、我が子が小さいときから言い聞かせてたな」と。

 

「お願いするときはかわいくお願いして」

っていっつも言うてました。

 

 

ぶっきらぼうに「〇〇して」って言われたら、

「それが人にお願いする態度か!」と思うかと思いますが、

 

そう言っても子供には伝わらないから、

その逆の「可愛くお願いして」と伝えていたわけ。

 

 

「お願いする時だけかわいくしても叶えてもらえない」って思うかもしれんけど、

お願いする時ですらかわいくなかったら絶対かなえてもらえへんから・笑

 

 

だから、宇宙や神様やスポンサーやパートナーに願いをかなえてほしいときは、

かわいくお願いするに限る!!

(可愛くお願いされて不機嫌になる人はあまりいないと思いますよー)

 

 

それが講座の中でお伝えしていた、

「甘えられる人になる」ということですね。

 

 

甘えることに苦手意識がある人も多いかもしれませんが、

加速度的に望みをかなえるためにはそれもすごく大切なスキル。

 

 

自分でなんとかせねば!

ではなくて、人に頼ったり甘えたりできる人になりましょうね♡

 


宇宙とか身近な人にはお願い事するのは

神様に願い事はするのと、同じことだよー。

 

なぜか、神頼みはできるけど身近な人いお願いできない人多いよね。

ちなみに宇宙は遠い存在と思ってるかもしれんけど、自分の一部やからね。


お願いする時は、

・自分が努力することや叶えたい未来を明確にしてお願いをする

・可愛くお願いする

 

っていうのを意識してみてくださいねー。

 

皆さんの願い事が叶いますようにお願い

 

ご案内

【大人こころ塾】
6月開講 

潜在能力と指導力をアップして加速度的に望みを叶える「心に花咲く®コーチング講座」 

日曜クラス 満席満

平日クラス 残1

 

平日クラスでリクエストがありましたらお問い合わせください

▶ お問い合わせ 

 

 

 

着付けも人生も思いのままに

きものライフスタイルコーチ 松嵜まゆみ

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

桜**ご提供中のメニュー

├ きもの美人塾(着付けレッスン) 

├ 愛され講師塾(ビジネス講座) 

├ 大人こころ塾(コーチング講座)

├ 募集中のレッスン 

├ 募集中のイベント

 

桜** お問い合わせ/お申し込み

├ お問い合わせ 

├ お申し込み前のご確認事項 

├ お申し込み

 

桜** その他のページ(フォロー大歓迎です)

├ facebookFacebook(活動記録)

├ InstagramInstagram(きものコーデ)

├ LINE公式LINE(教室からのお知らせ)

├ PCホームページ(教室情報)

PC公式ブログ(きもの情報大公開)

 

桜** 販売商品のお知らせ

生徒さんの声から生まれた150パターンから選べるレース着物

【着付け講師松嵜まゆみ先生監修】着付け小物セット(京都きもの町) 

 


 

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

▶ お問い合わせ