お金の話と絹は生きている話(共通点はエネルギー) | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

葵桜®きもの着付け教室 代表 松嵜まゆみです。

 

着付け講師9年目
開業当初からリピート率95%の選ばれて愛され続ける着付け教室を主宰。

自身の教室運営が評判を呼び、あらゆる分野の講師プロデュースもしています。

 

コーチングであなたの新たな挑戦への全力サポート

 

きもの美人塾 / 愛され講師塾 / 大人こころ塾

 

こちらでは、レッスン・講座の様子やプライベートなど、講師の日常を綴っています。

 

葵桜のメニュー一覧 >

 

はじめに 自己紹介 受講生の声 アクセス お問い合わせ お申し込み

 

本日のタスク25件。

完了したもの9件。

 

すでに20時前。

全然進んでないやん💦

 

動画教材3本(合計5時間)見たからしゃないなって、

自分をなぐさめてるところ。

※こういうとき自分を責めたら二重責めになるからこういう時は慰めると良いですよ。

 

 

基本的には細々したものは翌日には持ち越さないと決めてるので、

 

本日の細々したもの21件は今日全部やるつもりです。


 

例えば、

●●を予約するとか

●●をオーダーするとか

●●を買うとか

●●の振り込みするとか・・・


お金が動くものが多めやなと数えてみたら

18の項目がお金が動きますね。

 

 

先日、コーチングの受講生さんにお金についてアドバイスしたのでここでも書いておくと、

 

 

お金はエネルギーという話。

(いろんなところで言い尽くされているから、聞いたことある方も多いと思いますが・・・)

 

 

お金を出すときに、

「価値のあるものが買えた」「価値のある講座に投資ができた」と喜んで出したら、

良いエネルギーとなって返ってきます。

 

「あー、お金が減っちゃった」って思いながら出したら、

どれだけ価値のある物を買っても、そのエネルギーはマイナスになって返ってきます。

 

 

ちなみに、葵桜の着付けの生徒さんは、どこにいっても

「松嵜さんとこの生徒さん、気持ちのいい買い物の仕方しはるわー」って言われます。


 

だから、うちの教室は良いエネルギーが循環しているのだと思います。

 

 

実際、買い方が豪快・笑

 

 

イベントも、お買い物ツアーが一番人が集まりやすくて、

昨日も、「来週●●さん行く人ー」って言ったら、半日で6人集まりました。

お出かけよりも反応がいい・笑

 

 

 

で、今気づきましたが、私、この「お金を出す」って話、めっちゃ熱弁してますね・笑

 


書いててもエネルギーが高まるし、

私は心の底から、「お金を出すってすごく幸せなことだな」と思ってます。

だって出せるお金があるんだから♡

 


お金は出すから入ってくる。

だから出入口というそうです。

 

入ってから出すだと入り出口。

なんか詰まってる感じするよね?

 

 

出さなかったら入ってこないし、

出すときに「あー、出ていっちゃった」と思っても入ってこない。

 

 

ちなみに私は家電でも着物でも値切らないと決めてます。

 

以前、着物の問屋さんに仕入に連れいってもらった際に、

「値切らんと覚えてもらえへんで」と言われました。

 

 

「値切る前提なのか!それなら私には向かないな」と思った。

なぜなら私は、そこにエネルギーを使いたくないと思っています。

 

 

電気屋さんは、値切られる前提で価格表記してるのかもしれんけど、

交渉に時間とエネルギーを割いて安く買えたからと言って、

私の魂が喜ばないから値切りません。

 

 

(値切ることで、やったー!安く買えた!ってテンション上がる人は、いいかもしれんけど)

 

 

昔、ヤフオクで物を買ってた時のことを思い出したのですが、

その時から「欲しいものは必ず手に入れる(手に入ると思い込んでる)」タイプだったのですが、

 

それは、安く買うことを目的とせず、

「この商品にこれだけ出せる!=物の価値」を最初に決めて、入札してたからやなって今気づきました。

(もちろん、他の入札者の手の内を読んで、タイミング見て落としてたので、戦略は立ててますよ)

 

 

今思えば、あの頃から、私の金運は上がってきたと思います♡

 

 

ちなみに、先日えっちゃんからもらった「景気のいいリーディング」には、

頂いた情報の価値と支払ったお代とが見合ってなかったので、

追加でお支払いさせていただいました

(もちろん相手から言われたわけではない)

 

 

自分が価値があると思ったら、そこにはエネルギーを乗せてお金を出すと、魂が喜ぶよね♡

 

 

と、着付け講師らしからぬ話題を熱弁してますが(いつものことか?笑)

 

無理やり着物の話に絡めると・・・

私、着物が喜んでるか喜んでないかが見えてしまいます。

 

絹は生きてるからね。

 

 

リサイクルであっても、喜んでるものは喜んでますよ。

あー、以前の飼い主(ペット笑)さんに大切にしてもらってたんやなとか。

  

 

この間のリーディングでも「きれいな布・汚い布」って出てきたけど、

私、前世、布やったんちゃうかな?って思ってて、

 

着物にはまった理由が、柄とか形ではなく、

「色とりどりの布に惹かれた」という理由ですから。

 

 

ついでに言うと「まゆみ」のまゆ(繭)って、

お蚕さん(だけじゃないけど)の幼虫やさなぎを守っている殻なので、

 

だから、自分が天然繊維が好きというのも納得。


 

そりゃー、着物が好きなわけだ(←いつまでたっても帰れないから、無理やり結びました・笑)

 


全身、絹に包まれる幸せ(下着も絹よ←何でもさらけすぎ?)


 

ちなみに、化学繊維は生きてないから

ポリの着物とは会話ができません。


着るけどね。

テンションはあまり上がらない。


 

ご案内

【大人こころ塾】
6月開講 

潜在能力と指導力をアップして加速度的に望みを叶える「心に花咲く®コーチング講座」 

日曜クラス 満席満

 

平日クラスでリクエストがありましたらお問い合わせください

▶ お問い合わせ 

 

 

 

着付けも人生も思いのままに

きものライフスタイルコーチ 松嵜まゆみ

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

桜**ご提供中のメニュー

├ きもの美人塾(着付けレッスン) 

├ 愛され講師塾(ビジネス講座) 

├ 大人こころ塾(コーチング講座)

├ 募集中のレッスン 

├ 募集中のイベント

 

桜** お問い合わせ/お申し込み

├ お問い合わせ 

├ お申し込み前のご確認事項 

├ お申し込み

 

桜** その他のページ(フォロー大歓迎です)

├ facebookFacebook(活動記録)

├ InstagramInstagram(きものコーデ)

├ LINE公式LINE(教室からのお知らせ)

├ PCホームページ(教室情報)

PC公式ブログ(きもの情報大公開)

 

桜** 販売商品のお知らせ

生徒さんの声から生まれた150パターンから選べるレース着物

【着付け講師松嵜まゆみ先生監修】着付け小物セット(京都きもの町) 

 


 

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

▶ お問い合わせ