いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

前回のブログを投稿した翌日に身内で不幸があり、あっという間に3週間が過ぎていました。

 

退職前から容体が心配されていたのですが、私が仕事の忙しさから解放されるときを待ってくれていたか?

 

…のようにこの世を去ってしまいました。

 

通夜葬式は近親者のみで、その後のご供養も身近な親族だけでした。

 

 

そして、私自身は有料投資講座の受講をスタートし、今日で4回目の参加を終えたところです。

 

まだ初級ですが、あと4回の受講を終えると中級に入れます。

 

1回2時間の講義ですが、1回あたりの受講が過去最高額です。

 

三重県で単身生活した時に人生初の習い事として「パソコン教室」に通い、多額の授業料を収めたが半分以上は知っている事ばかりだった。。。

 

というお話を記事にしたことがあったと思います。

 

その時が30万円を軽く超えていたのですが、今回はその倍以上です。

 

 

今回退職した会社で偶然知り合った方で、初めてお会いした時に「ピピッ!」と私の直感が働いた方でした。

 

キャリヤ採用で私より後に入社された方でしたが、仕事では直接接点の無い同僚ではありましたが、唯一、プライベートで呑みに行く機会も出来た方でした。

 

 

「CFP」というファイナンシャルプランナーの最高位資格保有者であることだけでなく、プライベートでお会いするたびにその凄さに驚きました。

 

私の退職判断を後押ししてくださった方でもあり、これまで私の中でくすぶっていたものが動き出す実感を持たせてくれました。

 

 

その他、海外輸出のお仕事を開始しようとしていて、その準備を進めています。

 

日本人相手の取引を止めるワケではなく、外貨を稼いで日本国に納税して国を少しでも豊かにしようと思っています。

 

言葉の壁と文化の違い、為替の影響まで受けることになりますが、これだけの刺激的な事が増えるのは楽しそうです。

 

 

投資の勉強と海外輸出のお仕事の準備でしばらく忙しいと思いますが、気が付いたら2週間もサボっていたこのブログの投稿も続けますので今後とも宜しくお願いします。