2022 明治安田生命J2 第23節

ブラウブリッツ秋田 0-1 レノファ山口FC


両チームの選手、スタッフ、サポーターの皆様、お疲れさまでした。


今日の試合、その時間帯がこどもの習い事だったので、daznのハイライトしか見ていません。なので、あ〜だこ〜だとは言えません。


まぁ、ホームゲームで同じような順位のチームとのゲームでゴールを奪えず、勝てない、という状況はあまりよろしくないと思います。


twitterを見ると、苦しいチーム状況に前を向く声もあれば、おいおい大丈夫かよ、という声も。そりゃ今日の結果を見たらいろんな声があがるでしょう。今日はそれぞれの思いを発信して、お腹の中にある思いを貯めずに外に出してしまうのがいいのではないでしょうか。


今日の試合では声出し応援がゾーン限定ではあるも許されたわけで、選手入場時にはmy wayをベースとしたチャントを歌われたかと。


信じた道を行くだけ


と。なら、謙さんを信じてついていくしかないでしょう、と個人的には思っています。ベースとなるチャントモチーフナンバーは繰り返しですが「my way」ですが、選手・スタッフ・スポンサー・サポーター、それぞれの思い、ということならば「私の」というよりは「私たちの」という思いを当てはめるのが適当かと。だから今日のタイトルはour wayにしてみました。


次節こそ勝ち点3を手に。信じてついていくだけ。


We are AKITA!超秋田一体!