夜間救急から帰宅し翌朝からが地獄。


微熱は続いたけどたいしたことない。

ただ、それまでほとんど無かった咳、痰、鼻水がでだした。

まー凄かった。


咳なんて酷すぎて横になって寝られない。

咳止めなんか効かへんし。

 市販の咳止めやら漢方やらアホほど飲んだけど無駄無駄やった😅お金だけ飛んでった💸💸💸


リクライニングチェアに座った状態でウトウト。1時間毎に激しい咳き込みで起きる。

その度にものすごい痰と鼻水🤧

1週間続いた。痰も鼻水も真っ黄色。

白血球、相当頑張ってんなーって思ったわ。

とにかく眠いのに寝られないから体力ギリギリな感じ。


食欲もホンマなくて、味覚嗅覚が全くないの。

友達が買い物してくれてたんだけど、その中に豆腐素麺があり、これと、アイスクリームだけが食べられた。あとはひたすら水。

薬草茶含めお茶もダメ。

おかげで?!3kg減りました🙌🏻💕


隔離期間って10日間やったかな。

そんなことどうでもいいわ、フラフラで真っ直ぐ歩かれへんから結局12日間こもってました。

リハビリで夫と散歩したけど脚に力が入らない。カックンカックンて感じ。


あとブレインフォグての?

あれ。頭に霞がかかって長いことボーッとしてた。

フワフワして。

熱はないのにね。


こんなだから、1人で買い物行くのがちょっと怖かったです。

でもあかんかったらすぐ帰ればいいし、と頑張って行きました。

1回行けたらもう大丈夫。


てな感じで3週目は動き出したけれど、相変わらず咳だけは酷くて、連続で2時間くらい眠れたらいい方。この頃は痰、鼻水は止まってたかな。


細切れ睡眠は辛かった。💧


4週間たっても夕方から朝方にかけて空咳が出てリクライニングチェアで寝てました。

あと、ソファベッドの頭を上げて。


味覚嗅覚はわりに早く戻ったかな。

亜鉛やビタミンをたくさん飲んでたから。

食欲だけはなかなか戻らず、お粥すらダメで梨、りんご、鍋焼きうどんなら食べれました。


これが不思議な事に元気になった今、鍋焼きうどんがあまり美味しいって思わないの。随分助けになったのに。(笑)


他にもなんやかやありましたが、長くなるから次、総括‼️