ミラドライ治療後レポート290 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。美容皮膚科 ペルラクリニック神宮前 院長の本田 淳です。

 

当院は、ウルセラ(ハイフ)など機器によるタルミ治療、ミラドライによる多汗症・腋臭症治療に特に重点を置き、かつ院長の私自身が診察から治療まで一貫して施行すること(ワンドクター制)を特徴としています。

 

以下本文となります。

―――――――――――――――――

今回は30代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下原文のままです。

 

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

ネット情報のみの知識でしたがやはり手術となると明らかな傷跡が残る為、跡の残らないミラドライをやってみたいという気持ちになり来店。日常生活にもすぐ戻れるのが利点でした。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ネットでの口コミを読ませて頂いたのと職場と自宅間にあり通いやすかった為。

 

3. 治療前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

先生の説明はわかりやすくメリットはもちろんの事、デメリットについても丁寧に教えてくれたところが良かったです。ネット情報だとよいところばかり書いてあったりするので、デメリットについても詳しく聞けました。自分が納得できるまで話せたところが良かったです。

 

4. 治療中の痛みや気になることはございませんでしたか?

痛みは麻酔の痛みのみ。ミラドライ施術中の痛みはなかったです。

 

5. 他に、来院から治療後まで、何か気になることはございませんでしたか?

コロナ渦真っ只中ということもあり、人にはなかなか相談できない事だったので、他の患者さんに会うことなく相談できてよかったです。先生も治療後丁寧にメールをくださったので安心しました。

 

6. 治療後どのような経過をたどりましたか?

施術当日は痛みで夜中に何回か目覚めてしまいましたが、頂いた保冷材で冷やしつつ就寝。翌日からはいつも通りの睡眠がとれました。施術後2~3日は、時間があれば保冷剤で冷やしていました。私の場合腫れも思っていたほど酷くもなく、腫れよりも浮腫みが気になりました。二の腕がパンパンになりましたか、こちらも日がたつごとに改善。浮腫みだったので痛みはありませんが、いつもよりタプタプしているなという感じがしばらく続きました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

施術後はおとなしくとの事でしたので、腕を大きく動かす運動を控えたぐらいです。その他は通常の日常と変わらない生活がおくれました。

 

8. 治療結果については、どのようにお感じですか?
20~30%は臭いが残るとの事でしたが、今のところ臭い汗ともに感じておりません。これから暑い季節になり薄着にもなるのでこのまま何も出ないことを祈ります。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

ご丁寧に相談に乗って頂きありがとうございました。とても話しにくい事でしたので色々相談できてよかったです。ミラドライの効果にも大変満足しております。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

同じように悩んでいる方がいたら是非お勧めしたいです。ただ人によって体質が違うので結果に個人差が出てしまうので、絶対ミラドライがよいとは言えませんが、一度本田先生にご相談にいくのをお勧めしたいと思います。

 

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

―――――――――――――――――

―――――――――――――――――

 

◆  ペルラクリニック神宮前Webサイト(原宿・表参道)

ポリシー・診療の流れ

ウルセラ説明

ミラドライ説明

治療費一覧

◆ お問い合わせ

◆ アクセス ( JR原宿駅 徒歩1分  )

◆ 診療時間 10時~19時  /月・木休診(振替診療の場合もあります)

 

◆ 美容皮膚科ペルラクリニック神宮前では、初診から治療・治療後フォローまで、院長が一貫して、お一人お一人に最適化した治療を、良心的な価格でご提案、実施いたします。

 

◆ 東京都内の他、埼玉、千葉、神奈川等近県、日本全国からご相談をいただいております。


 

ブログトップページに戻る