NISSINカップヌードルの新商品? | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

先日のブログでは、コロナの件でご心配をおかけしました。温かいお言葉をどうもありがとうございました。^^

 

おかげさまで、だいぶ良く……と言いたいところですが、実はまだ二人ともしんどくて本調子ではありません。。涙

 

 

↑年末からダウンしてオミクロン株を患っていました、、

 

 

そんななか、スーさんのほうは3日間ぐらい味覚と嗅覚(前回のブログで間違って「臭覚」としていました。お恥ずかしい、、)を失ったのですが、わたしのほうは逆に味覚と嗅覚の感覚が鋭さをましたみたいです。

 

数日間寝込んで、1日の食べ物がバナナ2本とミカンとキウイだけの日もあったりと粗食だったためか(他に食べ物は家にあるけど全然食べられなかった)、感覚がリセットされたのかもしれません。。

 

 

 

まず、寝込んでいる時にスーさんが浄水ポットのフィルターを交換してくれたのですが、ドイツのドラッグストアdmのフィルターがまだあったのでそれを使いました。

 

すると、以前は感じなかったようなニガイような嫌な味に感じました。。

 

今はその感覚は薄れていますが、本当に嫌な感じだったんです。どのメーカーのフィルターも使いはじめは最初は嫌な感じがあると思うんですが、これまで感じたことのない嫌さでした、、

 

 

あとは、スパイシーな食べ物が大好物なわたしですが、辛味に敏感になりました。

 

いつも食べているものでも、こんなにスパイシーだったかなと感じるほどです。

 

大晦日とお正月にはクスクスを食べて、さらにチリパウダーを振りかけても別に大丈夫だったんですが、その翌日の1/2に食べたNissinのカップ焼きそば(スパイシー味)は、とてつもなくスパイシーに感じました。。

 

 

画像は、Nissinの公式ウェブサイトより

 

このカップ焼きそばは近所では売っていないことのほうが多くて、値段も1個380円ぐらいするので、わたしには貴重品です。。それがおいしく食べられなかったのでショックでした、、涙

 

 

 

新商品(?)といえば、麺処・匠とコラボした「ラーメンマスターズ」という札幌味噌ラーメンがあって、少し値段が高めですが、食したスーさん曰く、普通のカップヌードルより量も多くておいしかったそうです。
 
ただ、2個買った2個目もスーさんに食べられてしまい、わたしは食べずじまいでした。。
 
しかも、体調の悪い時に食べたので、半分以上捨てたそうです、、(捨てるのなら食べてみたかった。。涙)
 
 
 
このラーメン屋さんはチェーン店のようで、ドイツ・デュッセルドルフが本店のようですが、他にもヨーロッパ各地にお店があるようです!
 
– ベルリン(ドイツ)
– ミュンヘン(ドイツ)
– フランクフルト(ドイツ)
– ハンブルグ(ドイツ)
– ロッテルダム(オランダ)
– アムステルダム(オランダ)
– バルセロナ(スペイン)
 
残念ながらフランスにはないみたいですが、いつか支店ができるといいですね。ランチセットはかなりお得な感じで、おいしそうですね。^^
 
 
 
それで、リベンジのために購入したのが、右端のベジ・味噌ラーメンです!

 

今日初めて食べたのですが、コーンが甘くておいしくて、味噌もマイルドでクリーミーな感じで、とても気に入りました!!

 

ただ、すごく意外だったのは、これもわたしにはスパイシーに感じられたのでした。。

 

 

パッケージには「スパイシー」とかどこにも書いていないのですが、どうやらパプリカパウダーが少々入っているみたいです。
 
このままわたしの味覚過敏は続くのでしょうか、、
 
 

画像は、Nissinの公式ウェブサイトより

 

ちなみに、カップヌードルはいろんな味が出ているようですが、近所のスーパーにあるのはたいてい2種類のみで、チキン味とエビ味、またはテリヤキ味かスパイシー味のことが多いです。

 

この頃は大型店のネットスーパーで注文することが多いのですが、同じAuchan同士でも品ぞろえが違って、やっぱりこちらもカップ焼きそばはなくて、カップヌードルも2種類のみの取り扱いだったりします。。

 

わたしはこの中では新しい味噌味が一番好きですが、スーさんは照り焼き味が好みだそうです。そして二人ともエビ味はあまり好きではありません、、

 

カレー味もいつか食べてみたいです!^^

 

 

 

 

日本にもカップヌードルの味噌味があるんですね!

でもこちらはベジではなくて、「謎肉」が入っているそうです。^^

 

 

そばとうどんのカップヌードルもあるみたいです!

わたしはカップ麺はラーメンよりもそばとうどんが好きなので、こちらもぜひヨーロッパでも販売してほしいです!!!

日清食品の皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m