ドイツ系ディスカウントストアAldi:今週のお買い得品(スペインのお菓子Turrón) | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今日のフランスはものすごく暑い日で、30度越えのところが多かったかもしれません。

 

今年初めての暑さで、灼熱の陽ざしを遮るために久しぶりに窓とカーテンを閉め切って耐え忍ぶ薄暗い日になり、とうとうエアコンも稼働しております!

 

 

USB扇風機を使い始めてまだ数日なので、いきなり暑くなった感じです。

 

 

昨日は普通に気持ちのいい夏日だったので、近所のドイツ系ディスカウントストアのAldiに買い物に行きました。

 

 

この月曜日からは、交通機関でのマスクの義務化も終了したので、全く義務がなくなったわけですが、お年寄りはごくたまにマスクをしていました。(一応わたしも店内だけエアリズムマスクをしていました)

 

 

外を歩いていると、バス停の近くでは顎マスクの青年とかも数人見かけたんですが、義務はなくなっても交通機関でマスクをする人はいるのかもしれませんね。

 

 

 

わたしは、いつもAldiに行く前には、ウェブサイトでセールをチェックしていくんですが、一定のルールがあって(?)、たぶん毎週決まった曜日(火・水・金・土)に同じようなカテゴリの特価品を出すみたいです。

 

 

 

画像は、Aldi公式ウェブサイトより

 

 

今週は、ちょうど昨日からスペイン&ポルトガルフェア(?)みたいなのがあって、わたしにとっての目玉商品は、以前に食べたことのあるTurrónというスペインのお菓子でした!!

 

 

フランスのスーパーAuchanで売っているのよりだいぶ安いのでは思います。

 

好みの味かどうかわからないので、とりあえず1つだけ買ったのですが、実際にはとてもおいしかったので、もっと買えば良かったと後悔しています。。

 

 

スペイン&ポルトガルフェアと言っても、レジ横のワゴンにちょろっと置かれているだけなので、次回行ったらもうないかもしれませんが、、、

 

 

 

HACIENDA DEL SABOR®というのも、どうやらAldiのプライベートブランドのようですね。
 
ちゃんと本場スペイン・バレンシア州のアリカンテにあるJijona(ヒホナ)で作られています。^^
 
 
今回購入したのは200g入り2.29ユーロのTurrón aux fruits secsですが、ドライなヌガーの上下を薄いウエハースで挟んであるので、手がべとべとしません。
 
お手頃価格でとてもおいしかったので、機会があればおすすめです^_^
 
 

 

 

 

↑上のブログによると、去年エアコンを使い始めたのは6月17日だったみたいです。

 

もしかして今年は涼しいのかもと思っていましたが、去年より1か月も早い夏日なんですね。とりあえず今週暑いのは水・木・金だけかもしれませんが、過ごしやすい夏になりますように。。