来週のAldiのアジアンフェア:冷凍餃子はどんな味? | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

ドイツ系ディスカウントストアAldiには先週末に買い物に行ったのですが、先週の特売セールはBio(ビオ=オーガニック)祭りで、Bioの野菜やPB商品だけでなく、自分の好きな大手メーカー品も特価になっていて、あれこれ買えて嬉しかったです。^^

 

今週のセールは残念ながらそんなにときめくものが無く。。

 

さっきネットスーパーAuchanの配達があったばかりなので、今週は行かないかもかなと思いつつ、、

 

 

 


画像は、Aldi公式ウェブサイトより

 

 

 

でも、来週のセールの1つにアジア祭りがあって、かつて春節フェアの時に気になっていた冷凍餃子がカムバックしているではありませんか!

 


画像は、Aldi公式ウェブサイトより

 

 

こちらは野菜と鶏肉の餃子で、セール期間は8月30日~9月3日です。

 

食べたことのある方、もしよかったらどんな味だったか教えてください!^^

 

 

 

↑以前のブログによると、今年の春節フェアの時は20個入り(400g)で2.49ユーロでしたが、今回は2.69ユーロです。

 

 

フランスではこのところの戦争や悪天候の影響などで食料品やその他多くのものがかなり値上がりしていて、AldiのPB商品と言えどもいろいろ高くなっているので、このくらいの値上げは仕方ないですね。。