誕生日プレゼントはゲームかマンガか:次男

先日は次男の誕生日だったのですが、プレゼントはあれやこれや悩んだあげく進撃の巨人のコミックスを全巻そろえることで決着しました。

一ヶ月ほど前は誕生日プレゼントはニンテンドーSwitchの「スマブラ」がいいと言っていました。一昨年くらいもそう言っていたのですが友達が遊びに来たときにプレイさせてもらえるからやめた方がいいのではと進言してほかの物にしました。それでもやっぱり欲しくなったのかということらしいのですが、長男が「オレはやらんぞ」といったからか数週間前にやめにしたようです。

Switch

次男がゲームをしている姿はこんな感じでとにかく近すぎる…近視まっしぐらなのでなんとか画面から離そうとするのですがどうにもなりません。せっかく大きいテレビもあるのだからといっても自分の部屋でやりたいなどといって言うことを聞きません。

とにかくゲームソフトはやめにしたというのは朗報ですがその後はプレステ5だとかゲームPCだとか非現実的な金額のものを口にするのでハラハラしていました。

進撃の巨人

ところがどうしたことか、出した結論は進撃の巨人のコミックス全巻に落ち着きました。最近好きで借りてきては読んでいたのは知っていましたが意外な結論です。我が家にはすでに長男が地道に買っていたかなりの数がそろっていて、ここにない分を買って欲しいとのこと。金額的にもだいぶ安上がりです。ゲームに熱中されるよりは近視への影響もマシと思うのでいい選択をしてくれたと思います。

そんなわけで先日楽天で注文して届きました。うっかり最終巻の34巻を頼み忘れてしまったのですが、読んだことのあるところばかりで一番楽しみな最終巻がないとご立腹です。今度会社帰りにでも買ってくることにしましょう。

広告


ランキング/ご支援のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ