事業復活支援金の締切が5月31日に迫っています。
申請手続きで求められる事前確認の締切が5月26日なので、実質的には、5月26日が締め切りとなります。


コロナの影響を受けた中小法人・個人事業者に対し、事業継続・回復を支援する目的の補助金、事業復活支援金について、前回(といっても1月のことですが)ご案内しました。

こちらの締め切りが迫ってまいりました。

巷ではバタバタと駆け込みで申請手続きに入られている事業者さんも多く見受けられます。


ちなみに、こちらの給付金は、売上高の減少率と年間売上高に応じて、個人の30万円~法人の250万円となっています。

なにがしかのコロナ影響で売り上げが落ちている事業者さんが多いかと思います。

バラマキ、金額が少なすぎる、焼け石に水などいろいろ批判もある支援金ですが、手当いただけるものはありがたく頂戴しておきましょう。

営業利益5%とかの事業者さんなら100万稼ぐのに2千万の売上が必要なのですから、それなりのインパクトはありますよね。

詳細情報・資料等は事業復活支援金のホームページで確認ください。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
中小企業の再生、再成長を支援します!
中小企業経営コンサルティング
池田ビジネスコンサルティング (代表 池田輝之)
www.ikedabc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
経営者の幸せな引退を弁護士、税理士、コンサルタントがチームで支援!
会社のたたみ方支援プロジェクト
ktproject.jimdo.com/