バイク ブログランキングへ



かなり久しぶりの記事になりますが、皆さんバイク乗っていますか?

私はと申しますと、暑さにやられてあまりバイクに乗っておりません。


日中は暑過ぎるんで、もっぱらエアコンの効いた部屋に引きこもりがちです。

まっ、雑談はこんな所にしておいて久々の記事に行ってみましょう。


ZX-14Rを買うにあたって色々購入したので、紹介したいと思います。

まずヘルメット。

大型二輪免許を取得する際に、ジェットヘルメットを購入しましたが、このバイクには全くもって似合いません。

そこで購入したのが、こちら


ホプキンスメット



Arai RX-7 RR5 ジョン・ホプキンスモデル

現在では新品で手に入れる事が出来ないので、某オークションで良品を手に入れる事が出来ました。



そしてグローブ。

これは以前から買うと決めていたものがありました。

それがこちら


アルパインスターズグローブ



アルパインスターズ M10 エアカーボングローブ

ヘルメットとお揃いのモンスターエナジーです。

サイズはLを購入したんですが、ちょっと大きかったんでMでも良かったかなと思っております。


次はシューズ。

さすがにスニーカーでは怖いので、購入したのが


タイチシューズ



RSタイチ DELTA Boa ライディングシューズ

靴ひもの代わりに、ワイヤーをダイヤルを回すだけで締め付けが出来るんで楽です。


最後はジャケット。

夏は半袖で走っている方もいますが、バイクがバイクなだけにプロテクターの入った物って事で


タイチメッシュジャケット



RSタイチ クロスオーバーメッシュジャケット

背中、肩、肘にプロテクターが入っているので、ちょっと安心です。



形から入るタイプなんで金はかかりますが、満足できる装備を揃える事が出来たと思っています。

涼しくなれば新しいジャケットを買うかもしれないので、その時はまた報告します。


次回「デカ盛りツーリング1」でお会いしましょう。






バイク ブログランキングへ