霧島町蒸留所さんが造りあげる芋焼酎・明るい農村は私が好きな芋焼酎になります。

 

 

 

 

 

結構前になりますが、お客様からいただいた明るい農村は少し様子が違いまして.....。

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

秘蔵古酒になります。

 

 

 

 

化粧箱からもう違う。瓶も堂に入って凛々しい。

 

 

 

 

あの明るいラベルと全く違います。

 

 

 

 

そして高級感が半端ない。

 

 

 

 

此れもんですわ、

 

 

 

 

飲んでみる。アルコール度数は36度以上。36%とは中々なもの。通常はもろみを蒸留して焼酎原酒を取り出した後に加水し、アルコール度数は25%に調節しますが、この秘蔵古酒はそれをせず原酒のまま6年以上貯蔵熟成させたとありました。うん、深い。飲んでみるとやはり深い。香り、旨味が濃く角がない。高いアルコール度数なのでちびちびと飲むスタイルになる。ロックはもちろん水、お湯わりも良いがウイスキーのようにストレートで飲むのも美味しかった。これは本当に美味しいな・・・。

 

 

 

 

この秘蔵古酒よりもさらに熟成させた熟成十年古酒かめ壺焼酎10年古酒 明るい農村)なる一本も存在。そして赤紫芋を原料とした赤芋 明るい農村10年古酒赤芋10年古酒 明るい農村)の存在も!これは奮発してお正月用に買っちゃおうかな。清水のステージからダイブするか。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba